はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/18 ジャンヌセッションキタコレ

この日は4ヵ月待ちに待ったジャンヌセッションの日でした。

三軒茶屋のスタジオノアにて。

ジャンヌ(+Acid Black Cherry 少し)の曲だけ48曲を演奏するセッション。なかなかアツい。

自分のやった曲(○:Gt, ☆:cho)
・vanish○
・Image or○☆
・少女の祈り○☆
・WIZARD ○☆
・Strange voice ○☆
・ヴァンパイア○
・桜☆

1日7曲もやるのは割と珍しいことなんすけどね。

ジャンヌだとだいたい頭に入ってる&アレンジがものすごくやりやすい(俺の場合)ので、1曲完成させるのにあんま手間がかからない(下手するとゼロ)んすよ。
皆もそういうアーティストあると思うけど。

自分の演奏はだいたいいけたかなと思います。
ただ、某曲で最後の締めのコードを思いっきり間違えてしまった。
終わり悪ければ・・・状態でしたww

あ、ちなみに今日のセッティングはケトナー直結でした。セッションでの直結バカ記録もいよいよ10回を越えますかねw

にしてもこのセッション、コーラスパートのクオリティーが尋常になく高い。(某マルチパートの人とか、某PAの人とか某キーボの人とか・・・)
歌もののロックが多いし、お陰で聴いて楽しめる要素がすごく増えました。
日本人のバンドやセッションでは割とコーラスが軽視されること多いけど、これは素晴らしいっすね
と同時にあまりに皆のクオリティーが高くて、自分がコーラスやるのが少し恐れ多くなってましたが。

いずれにしても楽しかった。

そういえば、自分の演奏終わったあと、また魚住さんとフライングで酒盛りしてしまった。
相変わらず悪しき参加者だw

で、打ち上げ。
駅近くの村さ来へ。
あ、つい先日に来たとこだw

90年代の名曲セッションという、また新しいセッションの存在を知る。
参加してみたくなってしまったではないかwいや、これは参加しよ。

そんなわけで、また楽しみが増えた1日でした。
仕事がしゃれにならない時期だったけど、都合つけて参加してよかった☆

この姿勢、これからも欠かさないようにしよう。
そんなわけで、皆ありがとうございます☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。