はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/16 吹っ切りと始動と

昨日のライブのダメージが残っている・・・。
肩も首もひどいw

こんな日でも、普通にギターとエフェクター抱えて新宿へ行くのです。まじドMかっての。


【ギタースクール】
朝はギタースクール。
耳の訓練を重点的に。

まさかパヒュームやAKBを題材に用いるとはいやはや。確かに自分からは絶対に聴きませんw

レッスン後(レッスン中もだな)、バンドの活動の仕方や考え方について講師の人と話し込んでしまった。
頭の中のモヤモヤが少しスッキリした気がした。

・・・。

・・・気がした。

だからこそ、自分から行動していかないとだね。

また色々と学べました。


【S.L.U.R初顔合わせ&初練】
メロパワのオリジナルバンドのS.L.U.R(スラーと読む)の初顔合わせ&初練習。

製作した曲をツインリードでやるから、そのサポートを・・と依頼されてから数ヶ月。いやー待ち遠しかった。

皆の自己紹介&軽いライブ日程などの話を終え、スタジオへ。

予想通りだったけど、軽くしゃれにならんな。初練習のクオリティとはとても思えないねw
特にギターのTAPPIさんホントいい音鳴らすわー。

LAからメロスピっぽい曲から、メタル尽くしの3時間、いやー楽しい。
しかもサポメンの分際(←!?)で30秒以上ギターソロある曲があったり、美味しいとこ満載w

ホント、いいバンドに声かけてもらったなあ。精一杯いいライブが出来るよう、アレンジと練習に精を出すとしよう!


あと、いいアレンジ&ソロを出せるようにするためにも、自分でオリジナル組んだり、
今まで通り、てか寧ろもっと積極的に色んなアーティストをコピーしたりカバーしたりしていかなきゃだね。

色々とやりたいことは尽きないな。


とりあえず、皆とまた色々と話がしたいっすね。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

☆TOMMY☆ says..."頑張って♪"
オリジナルはカバーと違う難しさがたくさんありそうだけど、
自由なところが楽しいんいんだろうなぁ(^-^)

ライブを拝見するのが楽しみです    


ドMなところまで
おがしゅん氏とそっくりなんですねー(笑)
2012.03.02 13:44 | URL | #- [edit]
はいどん says..."ヘルシードSギタリスト"
確かに、「創作」や「実験」はカバーに比べると多いから、そこは楽しいかも。
1年ぶりくらいにやるオリジナル、後悔ないように取り組んでいきますよ♪

え?ドM?
いやいや、Sっ気な俺じゃおがわさんの足音にも・・・。
2012.03.04 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。