はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/3 ソナタセッション

ソナタセッション@高田馬場に参加してきました。

ソナタアークティカのみを演奏する5時間。
メロスピをこよなく愛する自分には、ホントたまらんセッションですね。

しっかし、皆のレベルがここまで高い面子のセッションって滅多にないよね。
MIジャパンの講師やってるギターの人がいたり、なんともハードルの高いw

自分が演奏したのは
・The flag of the ground
・My land
・misplaced
の3曲でした。

リズム隊が基本的に安定してた&ユニゾンするキーボードの人が完成度高かったので、すげえやりやすかった。いいっすねえ。
たくさん刻んで、たくさんソロ弾きましたw

え?セッティング?
今日は木目のシェクターで、ケトナー直結です。様式美だか何だか知らないけど、とりあえず直結バカです。

あと、くじ引きでその場でバンドを組んで曲を演奏するコーナーがあった。
何これ面白い。
B'zのlove phantom をやることになったけど、楽しかったですね。
キーボードの完成度の高さに驚いた!
そして俺は基本やりたい放題w

全体通して、いくつか感想。

・1夜漬けならぬ、あさ漬けで仕込みしてきたトーチャンw
・keiichiさんのBlank fileは本当にすごかった!感動した。でも演奏後のkeiichiさんの「今のハイトーンで髪の毛300本は抜けた。」は若干ツボったw
・やさぐれるひらのさんwww
・mi-naさんのキーボードの完成度の高さに驚いた。Fullmoonに始まり、怒濤のシーケンスフレーズの嵐。
・半分以上の曲を担当してるSTORMさん。タフですな。
・Wolf &Raven マジですごい!練習を重ねたバンドでもここまでのクオリティを出すのは相当難しいだろうなあ。何よりべーやんさんの指裁きが素晴らしい。
・たかやさん、ショルキーかっこええわー。
・途中、51さん、鬼子さん、53君がリスナーで来てた。え、皆の演奏が何だって53くん?

あと、ニコニコ生放送でセッションの動画が配信されてたんだけど、多いときで120人くらい見てたんだとか。何それ、ありえねえ。

打ち上げは、近くの小さなバーを貸しきりで。

・airさんのボード強奪に失敗w
・音作り談義が始まって、思わず身を乗り出して会話に加わってしまった。
・「え?ハロウィンはメロスピじゃないっしょ?」と言った時、トーチャンと雅さんの表情が一変した。
・まさかの朝までコースのたかやさん。いや、これまたタフですな。

ああ楽しかった。
いやあー、いいものに参加させてもらえました。

主催のたかやさんや、運営の方々、共演者含む参加者の皆さんありがとうございました!!


【追記】

実は打ち上げ終わったあと、雅さんと新宿のアルプスに行ってました。
鬼子さんが誕生日なんで、その誕生会です。

行ったら、完全に出来上がってる人たちばかりでカオスってましたw
ダメだこりゃ。

色々と話して、何故か日付変わってやって来たLeynaさんや、朝までコースの人たちを尻目に帰宅。

いやー、つくづく楽しかった。
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。