はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/4 やりたい放題&生き恥晒し(Judas priestセッション)

音ココのJudas priestセッションに参加してきました。

2日連続のセッション参加は去年の年末以来ですね。
うん、こんなのもたまにでよいね、たまにでw

演奏した曲
・The Hellion /Electric eye
・All guns blazing
・Run to the hill(アイアンメイデン)←オマケ枠

今日のセッティングは、青のシェクターをマーシャルに直結。
毎度の直結バカでーすw
でも、80年代っぽさが出て、これはこれでまたよいね。

Judasは構成が簡単な曲が多かったので、All guns blazingでオブリ入れまくったりと、結構はっちゃけて弾かせてもらいました。

・2日酔いで死にそうになっていた雅さん。うん、酒はほどほどにw
・ひでおさん独特の進行が面白い。
・昨日セッション+ライブ観戦、今日セッション+ライブ出演のタフ過ぎるkeiichiさん。マジこの人サイボーグか(いや、ネタじゃなくてw)
・間奏中のまーつんさんの財布を失敬するkeiichiさん(&突っ込みを入れるまーつんさん)、歌ってるkeiichiさんの顎をつかむ雅さん 、カオスな状態と化したHard as Iron。でも演奏は普通によかったw
・うぉさんのギターに皆釘付けでした。あ、そういえば今日はVの形したギター使いがすごく多いぞw
・モー鈴さんの声量マジで半端ない。

演奏後、時間が余ったのでエクストラで、その場で思い付いた曲をやることになった。
で、その時にモー鈴さんの思い付きで、アイアンメイデンのRun to the hill をやることになった。

で、何故かギターが俺にふられる。

あのー、1回も聴いたことないんですけどその曲w

とりあえず音源を聴かせてくれと頼んで聴いたものの、聴き終わらない(1番のサビ終わりくらいまで聴けたかな?)うちに演奏開始時間に。
ダレカタスケテ

とりあえず、調だけはわかったので全編アドリブで・・・。そしたら2番のサビ終わり、
モー鈴さん「(俺を指して)次ギターソロ!」

まじこの人ドSやw

弾き始めたものの、ギターソロ何小節で終わるかわからん!
雰囲気で合わせようとして周りのメンバーを見てたら、Gコードを押さえたままフリーズしてる雅さんw

終止ワタワタ。
こんな生き恥を晒したのも初めてだw

こんな演奏が全世界に公開されると思ったら恐ろしいね。
メイデンファンの方、闇討ちはご勘弁下さいw

演奏後、帰る人が多くて打ち上げはなかったんだけど、ひでおさん含む少人数で打ち上げへ。

各方面の色々なセッションの話に花を咲かせつつ、まったりと飲み会。
こんなのもいいね♪

そんなわけで、2日連続のセッション参加という、怒涛の週末終わり。
ホント楽しかった☆主催者、共演者、一緒に参加した皆に感謝感謝ですね♪

さーて、オリジナルと再来週の大セッションの練習を始めるか・・。
試練だらけでんなw

【4/4 追記】

さて、公開処刑で動画が上がったのでチェックしてみる。
自己満だけど振り返り。

≪The Hellion /Electric eye≫

イントロと間奏後のキメんとこぐだってる・・・。
アイコンタクトとりゃよかったな。

ギターソロのアドリブ含む、自分の演奏自体はまあ合格点かなあ。
周りの演奏に随分助けられてるのもあるけどね~。

にしても、なんかカクカクしてたり中途半端な動き&姿勢がすごく気になる。
若干気持ち悪い・・・(汗)





≪All guns blazing ≫

「間奏んとこちょっとわからなくなってしまった」
「間奏終わりがどこか見失っちゃったんだよね」
メンバー曰く。

大丈夫だ。俺も壮絶に見失っている(笑)

まあ間奏はいったん置いといて・・・。

全体的にオブリもガンガンに入れまくってるし、ホントやりたい放題。

にしてもなんでこの曲こんな悦に入ったみたいな演奏してんのかな・・・(汗)
The Hellion /Electric eyeと同じ日に同じアーティストの曲弾いてるのに、こうも違うもんか。




≪Run to the hill≫

すいません奇跡は起こせませんでした。

いや、2分だけ初めて聞いた曲をここまで頑張ったという努力と勢いを湛えてくださいwwww



早速なんかコメントついてるけど、訳すのが怖い。
(ていうか高評価つけたの誰だww)

コメントのせとくので、わかる人はこっそり教えてくださいwww
Malisimo!!! desonrra para Iron Maiden saludos


そういえば中域強調のセッティングにしてたんだけど、やっぱ去年までと音違うね。

ガリッガリの硬い音も良いは良いけど、こっちのほうが確かにバランスは良いんだよね。
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。