はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/8 はいど(ん)ラルクセッションへの潜入?

音ココのラルクセッション@三軒茶屋に参加してきました。

ラルクって何だかんだ言って3ヶ月に一回くらい演奏してるな。

自分が演奏したのはこの2曲。
・Blurry eyes
・Voice

やっぱラルクのギターは自分にとって新鮮だなー。 最近こういう感じのギターあんまり弾いてないからね。


【感想もろもろ】
・参加者の8割以上が知り合いだったし、どこかほんわかとした雰囲気。
・ハマコタさんが曲芸混ざりのドラムを披露。おお!すげえ!!
・マーシャルがど初っぱなでアボンした。何とまた。
・で、交換してもらって次にきたマーシャルはリバーブが逝っているという地雷
・ドラマー2名遅刻&1名音信不通、何とまあトラブルの多いw
・グラサン率高くね?
・風の行方がすごくよかった。すごくクリアで、スムーズに頭の中にメロディーが入ってくる感じ。
・今日歌も演奏も上手い人多くて隙がない・・・。ラルクってパネエな。いや、もしやこれが噂(←?)のりゅーじんマジック?
・やっぱ、5月末に自分が主催するセッションのことも考えた視点で見るようになっちゃうなー。トラブルの要素はどこにあるか、初参加の人が戸惑うor時間がかかる部分はどこか。


終わったあとはいつもの店で打ち上げ。
で、いつもの音楽トークに加えて、今回は男子学生クオリティのトークもw
完全にオフレコですね。

皆に幸あれ・・・w

打ち上げの二次会まで出て、結局23時過ぎまで飲んでたか。
二次会は真面目な話が多かったかな?

若干飲み過ぎだけど、楽しかったなあ。

いい1日でした。
主催のりゅーじん&音ココ面子の工夫が生きた、良いイベントでした☆


【追記】
雑多な演奏の振り返り。

「Voice」
マーシャルのJCM2000が逝ったので、交換されて900になった。

いや、これはさすがに無理だな・・・と判断して、急遽歪みのエフェクターを一個レンタル。

そんなわけで直結バカ記録も潰えました(笑)いや、こんな記録作っても意味ないんだけど。

で、演奏直前に、アンプのリバーブがお亡くなりなことに気付く。ま、マジでか(汗)

演奏はうーん・・・フレーズミスったりはしてないけど・・・。
たぶん浮いた音になってそうだな(汗)


「Blurry eyes」
にっちもさっちもいかないので、りゅーじん氏に泣きついて(?)ディレイを借りて演奏。

おおっ!!トレビアーン!!w

うん、しみりょーさんのボーカルもすごく映えてるし、こっちはいい感じ・・・だと思う。
と思ったけど、キメのとこずれまくったよねきっと。やれやれ(汗)

ま、公開処刑で改めて反省しますかー。
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。