はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/12 地獄のメカトレ挑戦記

タイトルの通り。
地獄のメカトレに久々に挑戦しました。



音源は、GT-3(ライブとかで使ってるGT-10の3つ前のモデル)から直接パソコンにライン録音したものです。
オーディオインターフェースは未使用。

ちなみに、後半の休憩パートが若干冗長に感じたので、まるっとタッピングに変えました。

練習を重ねて・・早朝からレッドブルを飲んで出勤前に録音にチャレンジ・・。
仕事から帰ってきて録音にチャレンジ・・。
の繰り返し。
いいテイクが録れなかったから、だいぶかかってしまった・・。いや、このテイクも結構ミスあるけどね。

1年前に上げた音源とかと比べるとだいぶ良くなってるかな。
てか今まで上げてた地獄シリーズの演奏酷すぎだろ・・・よくこんなんで上げてたな自分(汗)

とりあえず、模範演奏や他にあげてる人の演奏と比べるとまだまだだな。
リズム感やタイム感、強弱やメリハリ、つーかそもそも1音1音をもう少し丁寧に・・・課題だらけですね。

ライン録音だとマイク録音に比べて遥かにアラが出るから、いい気づきになりますね。

とりあえず、また普段のバンド活動に生かしていこう。

あ、ちなみにですが、コメント(辛辣、辛口なものから、ざっくりなものまで)など、もしもらえたら非常に嬉しいです☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

父 says...""
Great!
タッピングがキレイ!
2012.04.12 07:21 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
おお!コメントありがとう!
励みになるわ。

朝っぱらからメタメタした曲聴かせてごめんなさいな(笑)
2012.04.13 06:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。