はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/6 三茶day

昨日に引き続き、2日連続の三軒茶屋ノアへ。

この日は音ココのチャゲアスセッションなのです。


【ギタースクール】
セッションの前に、三軒茶屋ノアで1時間スクール。

前に教えてもらった部分で錆び付いてる部分があって、そのせいで足踏みする場面がちらほら・・・。
いかんなあ。ちょっと、前の内容もおさらいしておこう。

講師の人と色々と演奏について話をした中で、今度とあるピックを試してみる気になった。
まあ、ダメもとでやってみよう。当たれば儲けもんだ。

もはや実験に近いな。


【CHAGE&ASKAセッション】
しみりょーさん主催のチャゲアスセッションに参加した。

まあ、普通に考えたら絶対参加してなかった、にわか中のにわかでの参加です。サーセン。

演奏した曲(E.Gtで参加)
・ひとり咲き
・SAY YES

最初は演奏せずに、リスナーで運営だけ手伝おうと思ってたんだけどね。すいません、弾きたがりなもんで。

でも、ペンタの嵐でずっと俺のターン的なひとり咲きのギターを聞いたり、SAY YESの演奏者を見たりしたら、それもまあ当然の心理でしょうと(笑)

まあでも、普段絶対弾かないし、他流試合的なこともたまにはやっておかなきゃだね。


セッション本番での皆の演奏、知らない曲ばかりだったけどいい曲多いですねー。
アコギ&コーラスがしっかり入ってるので、聴いてても楽しめました。いつもと違って新鮮です。

最後のYAH,YAH,YAHの皆の盛り上がりっプリ、イイネ。

この日は打ち上げにも参加。

産まれて初めてお酒で失敗した。
調子にのりすぎました、猛省に猛省だ・・。
心配かけた人すいませんホントに。

そういえば、90年代JPOPの話題が大人気でやたら盛り上がった。
俺にDEENとWANDSとFIELD OF VIEWの話させたら止まらんよ~。
と思ったら俺以上に止まらない人がたくさんいた(笑)
参加者同士でセッションの開催とかあるんかね?なかなか面白そう。

で、2次回まで参加して、結局帰ったのは12時前。

怒濤の2日間だったなー。
ちょっと体力使い果たした感があります(笑)。

改めて振り返ると、盛りだくさんの9日間だったなー。
うん、絡んだ人、色々と話した人、皆感謝しとります♪

【追記】
演奏した曲の感想。

・ひとり咲き
気合い入りすぎて、序盤でチョーキングが若干♯してた・・。
もっとクールに弾かないとですね。
とはいえ、この曲やっぱギター的にオイシイ(笑)

・SAY YES
これは二人の歌のハーモニーをいかにたてられるか・・。
やっぱこういう曲はえらく緊張すんね。
集中力が悲鳴を・・ww


【9/18 さらに追記】
てことで動画上がったので晒してみる。







うん、懐かしいな(笑)

そういえばこの日は全部センターピックアップ使って弾いたんだよね。

こういう丸い音でのメロディ(単音)アプローチもいい経験になったかな。
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。