はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/12 アイデアの泉

【ニコセセッション】

takaya君主催のニコセセッションに急遽参加してきた。

何やら開催前日にギターでドタキャン者が出たとのことで、
穴の救済で急遽参加を決定したのです。

もともと前から興味あるセッションだったし、
ちょうどいい機会ではあった☆

ちなみにやったのは2曲。


前日の深夜、曲を聴き始める。



1曲目



初音ミク聴くの初めてだ。
でも結構いい曲やな~☆


2曲目




!????


これやんの・・・?wwww


それはそうと、意外と重い2曲・・・。
特に1曲目はリフとかキメとかしんどいぞ・・・。



とりあえずコードとかフレーズとって、ひたすら弾き続ける・・・。

日付変わって、指の限界までとりあえず弾いて完了。


起きて弾いてみたら、ちゃんと記憶に残ってた。
よかったよかった。

時間ぎりぎりまで通して弾いて、出発。




会場到着・・・。
ん~、何かいつも参加してるセッションと雰囲気違うね~。

色々と手が込んでる。素敵でやんス。


久々に会う人とちょこちょこ話し、いざセッション開始。


ニコセセッション、先進的で面白いねえ。

ダンスとかVJとかを取り入れて、ちょっとしたクラブハウスイベントよりもよほど手が込んでる・・・。

新しいエンターテイメントとしてセッションを派生させた感じかな?
いや、アイデアに満ちたいいイベントですね。

それはそうと、参加者が100人超えてるだけあって、人多い。
人、人、人、人・・・人口密度が・・・ww


とりあえず、自分の演奏は「可もなく不可もなく」程度で。
ミスもあったけど、悔いのない程度には出来たかな。

てか、周りの演奏隊が大分完成度高かったので随分と助けられた。
よかったよかった☆

楽しかったのう。



ちらほら感想。

・コスプレ率高し。
・ゆうすけさん何者!?久々にすげえギター演奏を見た・・・。
・STORMさん「この日はメタラーの代表として・・・」っていやいやいやwwwあ、雅さんが対抗意識燃やしてるww
・ネタ曲の真剣さがすごいww裸執事イイネww
・すえきちのドラムが半端ない・・!!要所要所のスティック回しがニクい。
・JAM PROJECTの「SKILL」がリストにあった。ええ曲や。これは絶対盛り上がる。


で、リハがあったので、途中で抜ける。


ニコセセッション、面白い企画だな~☆

次は絶対最初からエントリーしよっと。

でも100人超える規模のセッションを取り仕切って、しかも安定したキーボード演奏を披露して・・・。
主催のtakayaすげーよホント。

キャー、タカヤサーン!(←?)



【S.L.U.Rリハ】
オリジナルバンドのリハ。

新宿ペンタ着いた頃、もうへろっへろで絶対3時間もたなそうだったので、一本満足バーでエネルギー補給。
よし、やるか!ただし前日からの影響もあって、指はもう死にかけだ!!ww


来週本番ということもあって、本番想定で練習。

あヴぇんじゃーさんがあんなに激しくヘドバンして演奏するとは・・・!!
負けてられんな。


それにしても、あんま動き過ぎるとやっぱ演奏荒くなるね・・ww
ミスのパターン分析しておこうww


がっつり練習して終了。
ホント来週が楽しみだな~。


【気合注入(?)の飲み会】

本番前ってことで、気合注入のため、S.L.U.Rメンバーで飲み。


4146912_1637042457_55large.jpg



このメンバーで飲みに行くの初だし、新鮮や~。


とりあえず、ライブのミーティングや今後の活動についてちらほら。

あとはやっぱ音楽談義やね。


前日と当日の蓄積した疲れ&リハで大汗かいて脱水症状が重なって、お酒まわるまわる。

夢見心地で終始フワフワしていい気持ちでしたw
きっと隣のdaiさんも同じ感じでしょうww


そんなわけでものすごく長かった1日が終了。
ああ楽しかった。

皆ありがとう☆
これからもまた一緒に演奏しましょう♪


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。