はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/3 さらしまくり

【持久戦だ】
アコギデュオ練@川崎の歌広場。
今日で3回目です。

今日は、できてない部分をひたっすら繰り返しで。うーん、筋トレに近いような練習だったねえ。

今日もまた録音しました。


晒しage



http://www.youtube.com/watch?v=cpeDIWghndU

俺の髪が短くなってさっぱりした・・・ってそんなことはどうでもいい(笑)

これはリードパートがころころ入れ替わる曲。これがまた問題児だったんだ(今もかw)もう。
一番キツイw

こうやって聴くと、相方が強弱とか抑揚つけるの上手でビビった。
自分ももっと改善できるとこは改善してかなきゃね。

指と集中力が悲鳴をあげ始めるあたりで終了。
もっと長いこと練習したいけど、脳みそと左手の指の持久力がもたないんだよなー。

まあでも、ギブスはめて演奏するかみたく、こういう過酷(←大袈裟)な状態の
練習も必要っすね。

ああ~、とりあえずオープンマイクが不安&楽しみです。




【また登頂】
突発的に登頂を行う部隊があるとのことで、新宿アルプス飲みに参加(仲間内では登頂と呼ぶ)してきた。

お、突発の割には何か思ったより人数多いぞww

先週のABCセッションの参加者もちらほら。あ、そうか。今日は打ち上げの4次会かな?ww

例のごとく、わさび寿司で盛り上がったり(ただし一部の人ねw)、次のセッションの曲の話したり。

いつもの感じですな。
早退や遅れて参加の人が結構いて、途中から人がころころ入れ替わってたなw



【ぶっ続け】
流れ(というか、ずっと話してみたいってのもあった)だったんだけど、途中からけーいちさんやトーチャンとずーっとオリジナルバンドの話してた気がする。
途中からしみりょーさんたちも入ってきて、軽く2時間以上話してたような。

トーチャンが「他の人の活動や作品を知るのは、本を読むのと同じようなものだ。」と言ってたけど、何かすごくしっくりきた。

まあ、読んだ本の知識を生かせるだけの能力や経験が要りますがね。生かすも殺すも自分次第。

色々と話したけど、やっぱりオリジナルが出来るのって本望だわ。
恵まれてますわ俺。

とりあえず今度のライブは初回ライブにして楽曲初披露のライブになるけど、悔いの残らないようにしたいもんです。いや、ホントに。


帰ってから、昔のバンドの音源を久々に聴いたりした。

うわ・・・一通り聴き返すと3年前って俺ギターまだまだやな・・・。
ん?今もまだまだか(笑)

まあそんなことを思ったり思わなかったり。


と、ここで昔やってたバンドで自分が作った曲を一曲晒しage



http://www.youtube.com/watch?v=yyD2h1yw9qc


昔はこんなのもやってたんすよ。

自分がメタルな曲を演奏してるとこしか見たことない人には驚かれますが。


まあ、色々あったんだよね。
ギターの演奏もコミュニケーションも今思い返すとロクなことできてなかったけど。

少しでも成長出来てるといいな。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

あいこまん says...""
動画?がね、スマホみれないっす!!
2012.06.05 22:37 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
あり?そうなのか。
一応URLだけ張ってつけといたよ~。

今度からは、動画はURLも載せよっかな。
参考になったよ☆
2012.06.05 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。