はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/9 刺激だらけだ

【ビリーさんを救う会】
第7回ビリーさんを救う会と称した、Mr. Bigセッションに行ってきました(@新宿ノア)。

・take a walk
・Rock and Roll Over
・Daddy, brother, lover little boy
・60's mind
・colorado bulldog
・Stay together
・Burn

今回、前々日までギターが自分しかいない状態だったから、自分としてはかなりたくさんやりました。
(いや、これでも頑張ったんだってww)

まあでも、2011年の年末にはcolorado bulldog しかレパートリーなかったけど、辿々しくもこれだけレパートリー増えたんやなあとふと回想。
各曲の完成度はまだまだだけども。

・6/3オープンというスタジオノア。おお!ピッカピカ!!でもディスコ的な照明とか、全く要らないですww
・最初ボーカルレスwあれ?インストセッション??w
・ほぼ全曲のベースをこなすビリーさん。ホントすげえっす!!
・matchさんのギターは音も指さばきもやっぱ綺麗。見習わないとだねー。
・参加者皆してドラム上手いのう。やっぱリズム隊がしっかりしてるといいなあ。ありがたやありがたや。
・いきなり始まるXにExtremeに・・。あれ、これ何のセッションですか?w


15時に終わって、そのまま打ち上げに。
さすがにこの時間は呑み屋ほとんどやってないねえ。
と思ったら開いてるとこがあった。
さすがだ!はまの舞w

やたら皆食うね(笑)
物真似が何故かブームにw

そのまま夜まで飲み続けるっぽい人たちと別れ、名残惜しかったけど1時間ほどで帰宅。

うーん、楽しかった。
やっぱMr.Bigイイネ!!


【神・降・臨】

夜はレストランで芝居のイベントを見てきた。

即興芝居っていう少しコントっぽいもので、劇とかドラマとか舞台とか見ない自分でも楽しめました☆
人間味溢れるイベントで面白かった。ずいぶん笑ったなあ。

ナンジャコリャー!ww


あ、舞台とは関係なく、お店のパスタとカルーアミルクが秀逸だったw

2012-06-09 19_37_41


まあ、イタリアン(&ミルクカクテルw)に基本目がないので・・w



【何度目か・・・】

劇を見た後で色々と聞いた話に妙に感心してしまった。
舞台の運営1つとっても、色々な立場の人が絡んでくるとかetc・・・。

何度も自分の技術に向き合って試行錯誤を繰り返して、
人とのぶつかりやその他いろいろに悩みつつも、
そういうのを乗り越えてこそ説得力のあるものができるのかもね。

いや、舞台とか芝居に限らず、楽器の演奏やイベントの運営とかにもきっと言えることだよね。


もしかしたら今日聴いた話、ぬるま湯に浸かった環境でギター弾いてる自分には欠けてるものがあるのかも。



ふと、自分がギターを弾く目的をまたしても考えたりした。


でも何よりもまず、利他的でありたいよね。

好きなことやって金稼ぎたいとか、カッコつけてる自分を1人でも多くに見せたい、とかじゃなくて。

少しでも自分の演奏が何かの役に立ったり、誰かに何かしら良い刺激を与えられるといいな。
若干厨2病くさいこと言ってるけども。


う~ん、でもまず少しでも必要とされるレベルにならないと駄目だな。


そんなことを考えた日でした。
いつも考えてるようで、毎回考えることを忘れてしまいそうになる議題なんだけど。
「何故ギター弾くのか。」ごめんなさい、纏まってません。

おぼろげには見えてる『つもり』なんだけどね。


今日は良い刺激をたくさんもらった日だな・・・ホント。
皆ありがとう♪

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。