はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/10 食って弾いて食って弾いて食って弾いて

【ギターデュオ練習@川崎】

ギターデュオの「風穴プロジェクト」練習でした。

いつも練習してるカラオケ屋が今日は妙に繁盛してた?のか?


アレンジも固まってきたし、リズム的にも大分まとまってきた。

後は個々がどれだけ出音を詰められるかだな~。


相変わらず集中力と左手の指の体力が限界近くなったところで終了。


練習後、近くの干物屋で昼食兼ミーティング。
前日3時寝だという相方が妙に眠そうだった。
ん?3時就寝だと眠い?ふふふ、甘いな・・・ww


話聞いたら、相方が今度新しいアンサンブル(小型のオーケストラみたいなもん?)を組むのに参加するとのこと。
何か面白そうね。

そうだなあ、自分ももしアコギで活動するとかあったら、
どういう感じで活動するのかなあ。

ふむ・・?
まあ、「たられば」の話だし、それはまたゆっくり考えよう。




あ、そうそう。出るオープンマイクの会場が決まったんだけど、
行ったこと全くないとこだから若干ビビってるんだよねw


経堂駅徒歩5分
音楽酒場ピック


この日は、演奏上手くいったらそのままこの店で打ち上げて、
もし演奏がシャレにならん事態になったら演奏直後に退散だなww




【ギタースクール@御茶ノ水】

家に一度戻って、ギターをエレキに持ち替えてそのまま御茶ノ水へ。

今日もギタースクールです。


レッスン前に話してたら、妙にロマサガのBGMの話で盛り上がった。

イトケンの作曲は素晴らしい!!ww


で、何故かレッスンの内容と全く関係なく、
ロマサガのBGMをかけながらアドリブ&アレンジの練習してた。


ちょっとシュールじゃねwwいや、すごく良いと思うんですが。


おススメをちょろっと。




http://www.youtube.com/embed/104I3L4r8ek


あ、いかん。こんなことしてたらバンドとかセッションでやりたくなってしまったw
どこでやるんだよこんな曲www


【電池切れ】

帰って晩御飯済ませた後、ロマサガの練習をしたくなるのを必死でこらえて
どれだけ振りかわからない基礎トレなんぞをやってみた。

やっぱ毎日やろうかな。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。