はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/16 ニコニコしてきた

【ニコ動セッション@大久保】

ニコセの突発セッションに参加してきた。

会場は大久保のON AIRってスタジオ。
何と広さ80畳(+サブルーム)!!

すごくね?www
こんなスタジオに入る機会があっただけでも儲けもんすよ。


演奏曲

・JAP / abingdon boys school
・リライト / アジカン
・一輪の花 / High and mighty color
・ペガサス幻想 / 聖闘士聖夜(←漢字合ってるっけ?)


このセッションはアニソン、ボカロ、ニコニコ動画オリジナルの曲を演奏するセッションだったんだけど、
アニメもボカロも全然知らない自分は、終始新しい発見だらけでした。(ペガサス幻想もエントリーしてから聴いた。)

・ギターやベースで、フェンダーやエピフォンを全く見かけなかったww
・プロローグのVJで感動してしまった。
・SKILLのハーモニーが胸熱すぎる!!
・生放送の閲覧者がすごく多かったんだけど、つくコメントが全体的にかなり辛口。これは・・・(汗)
・リライト、大学生の頃ギター始めたばかりの頃にコピったなあ。懐かしいようんうん。
・51さんが歌ったら会場がもってかれた。普通に良かったし、素直にすごいと思う。
・突如演奏が決まった一輪の花。演奏隊のワタワタっプリがまたww
・ペガサス幻想の演奏陣、俺以外が豪華すぎる件について。

Vo:白猫nickさん
Gt:俺
Ba:ちゃんさん
Dr:すえきち
Key:mi-naさん


ホアア!!ホアアアア!!!(←?)


・バズーカ奏法が流行る。え?何で流行ってるのこれ??w
・相変わらず音の存在感が全然違うミカさんや、全然ぶれない怒涛のフレーズや要所要所のスティック回しでアゲるすえきち、ドラマー陣のレベルが皆半端ない。すごいぞこのセッション。
・アニソンもボカロももう少し聴いてみよう。聴かず嫌いはやっぱ良くないと思った。
・ラストの会場の一体感。そんじょそこらのライブでは味わえないものがあったね☆

いやー、面白かった。やっぱすごい。
曲とかジャンル的には全然自分と違ってる(←今後改善w)セッションだったけど、
また参加してみたいと思わせる何かや人を動かす何かがこのセッションってあるね。

takayaの野望next stageの話も終わったところで撤収。
はふー、11時~20時はさすがに色々と使い果たしたわww


【打ち上げ】

2時間食べ放題飲み放題!!
イイネイイネイイネ!!ww

ところで、50人近くいるお客さん相手に店の店員は4人。
これさばけないんじゃね?ww
ま、いいや。

・ピザ美味。うめー。
・7/7に大塚Deepaのライブ観戦することを言ったら、51さんとSTORMさん2人に営業されてしまったww
・アニソンセッションなのに、一部Dir en greyの話で何故か盛り上がるwディルをコピッたの懐かしいな。アソビマショウ、チェーンソーデーオオオ!!!
・ギリペニさんのオリジナルバンド(&nickさんの今後w)は要チェックですな。
・朝までコースの人が10人近く?すげえなこの団体w
・帰り、へべれけで若干会話が上手く通じないゆうすけさんと遭遇wwやべえ、妙にかわいいww


ああ面白かった☆
皆ありがとう。

にしても、俺も精進が足りんなマジで。
もっと鍛えなきゃだ。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

名無しさん@ニュース2ちゃん says...""
昨日はお疲れ様でした。
タイムシフトで改めて見ましたが、星矢良かったです。
また、どこかでお会いしたときは宜しく御願いします。
2012.06.17 18:18 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
名無しさん@ニュース2ちゃんさん

ちょ、HNwww

どうもお疲れ様でした☆

いえいえ、周りのメンバーに支えてもらったのが大きかったと思ってますよ。

何はともあれ、楽しかったですね。
またご一緒したいです。

次お会いできる時を期待しています♪
2012.06.18 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。