はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/26 風穴開け・・(アコギデュオ参戦記)

【オープンマイク】

6/23の土曜日は、アコギデュオ「風穴」の久々の外部での演奏でした。

オープンマイクなるものに初めて行ってきた。
会場は経堂のライブバー「ピック」ってとこね。




16時に集合して、最終練習。

で、いざ出番。ライブバーに向かう。


ついた建物の扉をくぐると・・・。








がらんがらん







あれ?マジで??ww

自分ら含め、参加者(お客さん)が4人しかいない。

店のマスターと店員さん合わせて、店の中にいる人全部で6人。




で、とりあえず店の店員さん2人とお客さん2人の前で演奏しましたとさ。


うーん、土曜の夜でこれはまずいっしょ・・・寂れ過ぎでしょここ(汗)。

演奏環境も、参加してた人の雰囲気もかなり良かったんだけどなあ。

やっぱ立地が悪いのかな・・・土曜の夜でこれではな・・・。


う~ん・・・非常に不完全燃焼な演奏会でした。

他人の弾き語り演奏を聞きながら、複雑な気分を過ごした日でした。


まあでもこんなこともあらーな。

この日は、本番想定のいい練習が出来たってことにしておこう。



【演奏について】


そうそう、今回の演奏でオリジナルの曲を初めて作って演奏したわけです。


デモ段階の音源




演奏




森本レオのナレーションが聴こえてくるような感じね。ww


インストのオリジナル曲もまた作ってみたいね。



にしても、演奏動画を改めて見ると、俺の出音が悪い部分(ノイズ、あまり心地よくないヴィブラートetc)で
曲が良く聞こえない部分があまりに多い・・・。

頭の中で鳴ってる曲のイメージに全然及ばない演奏になってるな・・・。
自分の作った曲を思い通りに鳴らすこともまだ出来ない事実に、若干愕然とするのでした。

こういうときに、アコギは普段メインじゃないとかいういい訳をしようとする自分が嫌い。

・・・とりあえず練習しよ。
手に取るのはエレキだけどさ。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。