はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/22 【カリスマが】Acid Black Cherryローカルセッション【やって来た!】

7/22(日)

【Acid Black Cherryローカルセッション】

でした。

そもそもの始まりは、5/27のAcid Black Cherryセッションの打ち上げ。
セッション参加者のジンさんとちろさんをはじめとするメンバーで、
「この面子でスタジオ入りたい!」となったのがきっかけ。

いやー、あのセッションも2か月前ですか。
ずいぶん前の事のように感じるなあ・・・。


いよいよ当日。
皆さんお久しぶりです☆

スタジオ集合前にちょっとランチでも・・
ということで近くの韓国料理屋にてランチ。


スタジオ前に腹ごしらえしようと、事前に集まって新宿にてランチ。
行く店があまり決まらず、適当な思い付きで近くの韓国料理屋へ。

そしたらランチビュッフェなんかやってる店だった。
いや、つい食べ過ぎちゃうよねこんなのがあったらw



4146912_1713817654_240large.jpg

(写真おもいっきりピンぼけてたww)


色々としゃべくったのち、いざ新宿ペンタへ。



ちなみに今日のメンバー

Mr. カリスマ:ミヤさん
壁:ちょい仔さん
Gt:はいどん
Ba:ちろさん
Dr:ジンさん
Key:エリーさん


やった曲

・SPELL MAGIC
・罪と罰
・I'm not a ghost
・チェリーチェリー
・少女の祈り
・20th+century boys
・(何故かw)Mr.trouble maker


3時間。
休憩挟んで、3まわしくらい・・・か。

汗だくでのぼせたw

いや、ホント楽しかった。
頭振ったりとか、ここまでアツくなったスタジオ練なんてどんだけ振りだろうか。
ライブやった後みたいな、妙なやりきった感。

贅沢でいい面子が集まってたってのはあるけど、
それ以上に皆の熱意とかが表れた演奏でしたね。

あ、そうそう。
ちょいちょいフィルを入れつつ、コーラスもさらりとやっちゃうジンさんに多少嫉妬してたのは
内緒の話w
書いちゃってるけどw

にしても、やっぱジャンヌやAcid Black Cherry好きやな自分。
改めて☆


この日のためにわざわざ小田原(新宿まで2時間・・・だと!?)
から出てきてくれたジンさんとミヤさんにはホント感謝ですね☆


にしてもつくづく感じるけど。
周りに上手い人ホント多いよね。
自分が知らないだけで、まだまだいると思うし。


こんだけ上手い人がいる中でも何か目につくものを
少しでも出せたらいいね。
えらそうなこと言ってるけども。

もっと練習しなきゃな。
少なくとも自分はまだ向上の余地がたくさんあるはず・・。


【打ち上げにて】

と、小田原からの来客がもう一人w
片道2時間かけての飲み参加とか何だそりゃ凄すぎるw


皆の昔からの活動とか色々と聴けて面白かったな。


なんか
次回はリスナーを呼ぶとか(←?)、
このメンバーで企画のライブに出るとか(←!?)、
オリジナルやるとか(←!!??)
色々飛びだす。


まあどうなるのかはわからないけど、
こういうアグレッシブで多少無茶なこと考えるのって嫌いじゃないw
無茶なことのほうが、かえって実現するのが面白かったりするしね。


何か色々とありがたいなあ。
恵まれてる環境に感謝しつつ・・・。

もっと期待に答えられるようになろうかね。


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 9 comments 

9 Comments

teddy bear ♪ says...""
Mr.Charisma

会ってみたい(´∀`)ナンノカリスマダロ、シカイシンコウ?
2012.07.24 23:35 | URL | #- [edit]
☆TOMMY☆ says..."ごはん"
美味しそう!
(ボケてるけどv-12)
ビュッフェでおいくら?


>無茶なことのほうが、かえって実現するのが面白かったりするしね。

↑このへん、深いね~v-218

2012.07.25 01:35 | URL | #- [edit]
はいどん says..."カリ☆スマ!!"
teddy bear ♪さん

はてさて、何のカリスマでしょうねえ・・・。
何やってもカリスマになる人じゃないでしょうかね☆
2012.07.25 07:10 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
☆TOMMY☆さん

ビュッフェなら、
ランチタイムは1050円~でしたよ(・ω・)

めちゃ美味しかった☆


>無茶なことのほうが、かえって実現するのが面白かったりするしね。

深い?
ん・・?
ふふふふふ
2012.07.25 07:15 | URL | #- [edit]
ジン says..."タイトルw"
スタジオに入るときのワクワク感と、出るときの充実感が最高だったっス♪
みんなの演奏に刺激されて、いつも以上に熱い演奏ができました。

つ~か、メンバー全員に同じタイミングで見つめられるなんて、初体験www

次のセトリもヤバイね!楽しみ楽しみ♪
2012.07.26 00:34 | URL | #- [edit]
hyden says...""
いや~、予想通り(?)の素晴らしいドラムで、
楽しませてもらいました☆

dkdkは皆見てたけど、さらりと入れるフィルも、自分はチラチラ見てましたw(`ω´)

次は3か月後・・・だいぶ先ですが、楽しみに待ってますよ!!
2012.07.26 18:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.27 12:59 | | # [edit]
おーにー。 says...""
外で音楽をしてると、
みんなうまいなあ…っていうのは
本当に感じます('-'`
それで比較してしまって、落ち込むことが
多々あるんですが、その度に、ブログにあった通り
自分だけの、
ここがちがうみたいなところを見せていけば
いいと言われるのですが、自分じゃわからないし、
難しいです...(._.`
2012.07.27 14:41 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
自分だけの、ここがちがうみたいなところを・・・ねえ。確かに難しいね。

そこばっか伸ばしても、逆に自分の演奏の魅力を大きくすることには繋がらないかもしれないし。

とりあえず今は、周りの人の演奏の良いと思ったところをひたすら盗んでいけば
少しでも良くなってくと思って練習してるよ。
2012.07.28 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。