はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/28 ガラガラお茶の水

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。 井上靖


この言葉、言い聞かせていこう。




【御茶ノ水にて】

録音作業とギタースクールのため、御茶ノ水のスタジオへ。

御茶ノ水ってスタジオ少ないのに、ここ意外と空いてるねww

そもそも御茶ノ水で練習する人があんまいないのかなあ。



【録音】

最初は録音作業。

メトロノームが貸し出し中でマジ焦った。
何もできんやん・・・(汗)

と、友人がスマホのアプリでメトロノームを使っていたのを思い出し、
急遽ダウンロード。

おお、何とかなった。よかったよかった☆


ん~、何か今日はすごく音が調子いいなあ。
このスタジオのアンプのご機嫌がいいんだろうか。
弾いてて気持ちいい。

いつもこんな感じだといいんだけどね~。



【ギタースクール】

でもって、録音作業のあとそのまま同じスタジオでスクールに。


このスクールでアドリブと理論習いだして、もう半年以上か~と改めて思う。

知識は増えた気がするけど、演奏には表れてるかな~。
自分では分かんないんだけどね。


ヒュージョンセッションとか、ブルースセッションとかも1度行ってみたい。
アドリブオンリーの世界ってまだ体験したことないんだよね~。



【いざいざ】

帰ってからは、録音したトラックのミックス。

今日とった音のご機嫌が良すぎて、先日録った音と音色が違うwww
同じ機材で同じセッティング使ったのにww

やっぱ同じスタジオの同じアンプ使わないといかんのかね。
ご機嫌もそうだけど、アンプの劣化具合とか。

まあこれはこれでいい感じになった・・・かな?


でもってあとは明日の仕込み&音づくり。
明日は久々の大セッション。

そういえば、1発合わせのセッションも最近あまり行ってなかったから久しぶりな気がする。
気合い入れていこう!

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。