はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/29 大セッション>中セッション>小セッション

7/29(土)

【大セッション夏の陣】
でした。高田馬場ノアにて。

演奏した曲(☆は自分がリクエストした曲)
・Revolution has come / 聖飢魔II
☆Angra / Spread your fire
・睡 / 陰陽座
☆The wind of tomorrow / 時空海賊SEVEN SEAS
・悪の華 / Buck-tick
・大迷惑 / ユニコーン
・ああ夏休み / TUBE

こういうメタルとJPOPを混ぜてやれるのは、このセッションならではですねw

今回も相変わらずのドラム要塞っぷり。
パネエw

4146912_1718845915_119large.jpg


(また写真ボケてた(汗))



以下、いくつか印象に残ったことをちらほら

・The wind of tomorrow / 時空海賊SEVEN SEAS

まさかの本人登場wいや、リクエストした時点ではまさかけーいちさんが今回の大セッションに参加すると思わなかったので・・www
そりゃー気合い入るよねこれは。

サビの手を振るパフォーマンスがあるんだけど、ラスサビでテンション上がりすぎて色々と違う感じになってたw
演奏中にギターを振りかざしたのは初の経験だなww
あ、西洋剣をふりかざしたことうわなにするくぁうぇdrftgyふj

ふと思ったけど、ミスのない演奏を目指すのって、
必ずしも見てる人を楽しませるのとは違うのかもしんないね。
わからないけど。


・Angra / Spread your fire

崩壊しますた

ちくしょううううあうhjせ


・ああ夏休み / TUBE

下駄&甚平のシンジさん。
何それ夏モード全開じゃないっすか。

でもって、ボンゴをレンタルし、満面の笑みでコーラス&パーカスをやりだす魚住さん。
きっと彼にはラテンの血が流れているのだろうww

夏男達の演奏で、きっと会場には湘南の海の香りが・・・・。
ん?そうでもなかったか?


・1時間睡眠&20曲強の仕込み(そのうち3曲はドリームシアター)の魚住さん。あなた鉄人です・・・。
・サブルームがおススメ音源紹介コミュみたいな感じになってた。やべえ、懐メロのメタルカバーまじで気に入ったww
・J-POPのときとメタルの時で会場の雰囲気変わりすぎw
・AKBのダンサー&コーラス隊の存在感あり過ぎwなんじゃこりゃwwタダイマエイゾウガミダレテオリマスww
・Garyさんのギタープレイにまたしてもうっとり・・。
・そういえばギターボーカルってセッションだと珍しいね。不思議。
・最後のXはなんだありゃ?凄まじいねwww


ああ楽しかった。

終わってもうへろへろ。
色々と使い果たしました。


打ち上げが新宿のアルプスであったんだけど、機材抱えて大移動する気力とかもろもろ残ってなかったので、
高田馬場駅近くで打ち上げ兼ねて飲みに。
アルプス行った皆さんごめんなさい・・・。
次こそは一緒に飲みに行きましょう!

いやー、色々話して楽しかったなあ。
あ、何か知らないけどカルーアミルクが少しブームになってた。
気付かないうちに皆して大人の階段を上ったようですww


ちなみにちょっと印象に残った話だけど・・・。

もし自分がバンドメンバーとして誘われる時は、
「とりあえずこいつでいいか。」とか「他にいないし。」とかじゃなくて、「このバンドならこいつとやりたい!」って言って誘ってもらえるようになりたいね。
いくら人脈や繋がりが増えても、自分自身が大したことなかったら駄目ってことで。

もっと精進せえと。
んだんだ、えらそうなことばっか言ってないでもっと頑張れ俺。



とりあえず楽しかった。
次回やりたい曲もそれなりに決まったし、また楽しみにしていよう。

あ、公開処刑される動画はびくびくしながら待ってようかなww

【公開処刑の間】

出たよ~。
続々と


・大迷惑 / ユニコーン



ド初っぱで、全員緊張してましたねそういえば。
まあ、いい感じじゃないかな??
ギターソロ終わりにパッチ踏み間違えてますがww


・睡 / 陰陽座



出だしが入りにくかったらしいけど、確かに皆若干キョトンとしてるねw
うん、あと関係ないけどゆっきーさんめちゃ歌上手いね。
しびれるわー。

そういえば、誰も歌わなかったからコーラスやってたのね。
映像見て気付いたっていうw


・Revolution has come / 聖飢魔II



い・・・勢いだ!!!
そうだ、勢いが全てだ!!!ww

でもギターソロはたぶん勢いねえな・・・(汗)


☆The wind of tomorrow / 時空海賊SEVEN SEAS



たぶんこの日一番はしゃいだ曲。
いや、やり過ぎやろって感じもしなくはないけどww

でも会場もものすごく盛り上がって、良い感じだったね~。

やっぱいい歌だ!
けーいちさんのってくれてありがとうございます。
改めて、リクエストしてよかったですw


・悪の華 / Buck-tick



随分とすました顔で弾いてんじゃねえかこら。
でも、ギターソロでPAが音量上げたのに若干驚いている様子が目に取れるww



☆Angra / Spread your fire



こ・・・・これは・・・。
色々と駄目だorz

猛反省!!


・ああ夏休み / TUBE
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

53 says...""
カルーアミルクというタイトルの曲があることをご存知ですか?
2012.08.02 00:58 | URL | #- [edit]
hyden says...""
岡村さんの曲で、Bank bandもカバーしてる曲ね。

カル―アミルクで仲直りとか、まじハードボイルドだよね(はあと)
2012.08.02 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。