はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/4 デコ戦記(ちょっとこの辺臭いますよ・・・?)

8/4(土)

【音ココメロスピセッション@三軒茶屋ノア】

久々に音ココのセッション行ってきました。
自分がAcid Black Cherryセッション開催したのが5月末だから、
音ココのセッションも実に2ヶ月ぶりくらいですね。

集まったハイレベルな演奏陣&終始スムーズな進行と和やかな雰囲気。
とてもいいセッションでした☆


セトリ(自分が演奏したのは★)

① EDGUY - Babylon
② STRATOVARIUS - Hunting High and Low
③ SONATA ARCTICA - Blank File
④ DRAGON FORCE - Valley of the Damned     ★(ハーマンパート)
⑤ RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragon Flame
⑥ ANGRA - Carry On
⑦ BLIND GUARDIAN - Lost in the Twilight Hall
⑧ HEAVENLY - The World Will Be Better
⑨ HAMMERFALL - Heeding the Call
⑩ IRON SAVIOR - Titans of our Time
⑪ GAMMA RAY - Man on a Mission
⑫ HELLOWEEN - Eagle Fly Free           ★(ヴァイキーパート)


実にクサメタルだ

何とも香ばしい香りが・・・w


【自己満振り返り】

④ DRAGON FORCE - Valley of the Damned
(ハーマンパート)

通称ドラゴン戦ww

ハーマンパートのギターソロを数えてみたら、128小節(2分30秒くらい)っていう。やれやれ。

途中、雅さんのダンスパフォーマンスが会場をもってったとか。
エンターテイナーやなこれまたw
必死で、チラ見で精一杯でしたw

俺はほとんど飛べなかったw

とりあえず、拙いギターソロでお恥ずかしい限りでした。
でも最後1分くらいのアドリブソロがたまらなく快感だったのは内緒w
              ずっと俺のターン!!(←w)


⑫ HELLOWEEN - Eagle Fly Free

メタルのセッションとかちらほら参加してる割には、実は一度も演奏したことなかった曲。

演奏したことないのが妙に恥ずかしい感じがいつもしてた(←ちょっと大げさかw)ので、
このタイミングでのらせてもらいました。

間奏中、けーいちさんの顎を強襲しようとしたら失敗。
でもってけーいちさんの反撃をくらう。

ふざけてたら構成とちった。
半年間ROMったほうがいいですねwww


今回知り合いがほとんどだったけど、それでも妙に緊張しますねここは。
色々あったけど、2曲ともホント恵まれた面子に感謝の一言に尽きますな☆



・とりあえず、主催のけーいちさんの皆からの愛されっぷりがすごい。
・ところどころにあるサビの大合唱がいいねえww
・臭いにつられてやってきた人の多いこと多いこと。クサメタル臭が・・・。
・リア充セッション??ww
・低音浴びすぎて、後半内臓が悲鳴を・・・。



【打ち上げ】

・オススメの音楽(ネタ?)の紹介コーナー。楠葉さん引き出し広すぎですw
・魚住さんに告白される。でも俺も魚住さんのこと・・・・(ここで「Can you celebrate」あたりが流れる・・・とw)
・お酒進んでるせいか、一割り増しでやかましいトーチャンww良いと思います。
・拙い演奏ながら、ほめて頂けて嬉しい限りです。いや、ホントに。
・3次回は2週連続のワタミ。
・近所迷惑なハイトーン集団wさぞかし髪が抜けたことでしょうw
・nostalgiaのセッションに行ってみたくなった。よし、次の空きを狙ってみるとするかな。


重ね重ね、けーいちさんありがとうございました!
運営協力者の皆さんもお疲れ様でした。

異臭の漂う、実にいいクサメタルセッションでした☆

【追記】

帰ってから翌日のバンドリハの仕込みをやろうとしたら、
左指が疲れ果てて、痛くて出来なかった。

ここ一週間ドラゴン戦の準備ばっかしてたからな。

やっぱダメージでかかったw
今後はドラゴンと戦うの辞めときますww


やはり技術面も体力面も、俺ははいどん・リーにはなれなかったよ・・・w


【9/18 さらに追記】

さあさあ、動画がアップされたよ~ww



ドラゴン戦にて。
極限まで力を使って、その後戦死ww




ふ・ざ・け・す・ぎww
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

Father says...""
お疲れ!!
いやいやちゃうねん、セッション中ずっと合唱してたから声のコントロールできんかっただけやねん。
2012.08.05 13:53 | URL | #- [edit]
hyden says...""
トーチャン

お疲れさん!!
あ、そうか。なるほど☆

っていっつもコントロール出来てへんやないか!!w
2012.08.05 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。