はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/12 酷使無双

8/12(日)


【酷使無双】

いや、夢想か?w

3週連続でセッション、合間のバンドリハで、左指がもう力尽きた感じですw
まあ、よく耐えたw
でもたかだかこれくらいでへばってるようじゃ、まだまだですが。

とりあえず、今日はギター触るの10分程度にしといた。
1日だけ小休憩w


もうセッションもしばらくないし、自分のペースでまたガツガツやっていこう。


【御茶ノ水にて】

どうも最近マサムネ(青のシェクターね)を弾いてるときにガリが出るなあ・・・。
と思って調べてみたら、ジャック部が浮いてた。

4146912_1735210198_5large.jpg



ボルト締めても全然直らない。

あれか、ボディのほうもやられてるな。
これは・・・・修理だ!


てなわけで御茶ノ水のBig Bossへ。



補修部の埋め込みとボルトを交換してもらう。
お、劇的に良くなった♪
やっぱ工房を持ってる楽器屋は対応早くて良いね☆


このギターメインで使って6年たつし、そろそろガタも出てくることだろうな・・・。
今後はもうちょっと気を使って、こまめにメンテしよう。



【サイコクラッシャー観戦】

新宿orebakoに行ってきた。

サイコクラッシャー観戦です。


行ったら、音ココ仲間がちらほら。
やはり皆来てたのね。


orebakoの外音は相変わらずくそったれで、早速耳栓が必要でしたねwww

初めて聴いたけど、サイコクラッシャーいいなあ。


judas priestとかXとかHelloweenを髣髴とさせる、実にかゆいところに手が届くフレーズ満載w

素晴らしい。
思わずノッテました。
Fire bird~♪

今後に期待ですね☆




【観戦後】

新宿orebakoって、アルプスから徒歩1分以内のとこにあるんですよね。

そんなわけで、観戦後ちょっくら寄ることに。

りゅーじんとトーチャンと3人。
妙な取り合わせだw


4146912_1735357920_185large.jpg



それにしても皆さんよくしゃべるw
まあー色々と話したな。

3文ゴシップから楽器演奏の話からまあたくさん。
仲間とこんな話するのもいいね。


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

Father says...""
まだまだ喋り足りないでござる。
2012.08.13 18:52 | URL | #- [edit]
hyden says...""
そんな様子だったね。

俺も若干聞き足りない感じがするよ(笑)
2012.08.13 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。