はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/14,15 実家(三重)→名古屋は意外と近い

8/14,15

【食い倒れ】

帰省してから、ランチに行ったり飲みに行ったりで食が随分進んでおります。

わしゃしゃしゃ。


まあ、たまにはいいかな。

夏バテには縁がない生活です。


普段食べられないものを食べるのっていいどすねい。

ちなみに、14日のランチはこんなでしたww


4146912_1739941152_79large.jpg


4146912_1739942298_136large.jpg


イタリアンビュッフェ最高すぎる。


【温泉】

家族で温泉に行ってきた。

温泉久しぶりじゃ。


普段住んでるシェアハウスが、シャワールームのみでバスタブがない(唯一にして大きな欠点)ので、
風呂がたまに恋しくなります。
広い風呂なんかだと特に。

癒された。
でもって昨日の登頂(アルプスではない)の疲れもとれたかな。


やっぱ温泉たまに行きたいなあ~。
東京はいい温泉あるんかしらん・・・。

静岡とか、遠くまで行かないとないかなあ・・・?



【裏研究室飲み】

研究室OBOGで集まって飲みでした。
もちろん毎度のことで、教授には内緒でww

新社会人が何人か。
社会人となってから集まるのでも、テンションは昔のままですね。


と、今日はサプライズゲストで秘書さんも登場。


お、秘書さんとうとう研究室を移ること(脱出)ができたようで。
そんなわけで、脱出祝い。

教授のストーカーに悩まされることがなくなって、毎日が快適だとか。
ホント良かったです。
秘書さんが研究室移ると知って、教授は駄々こね&マジ泣きしてたらしいですがww


ところで、うちの研究室に来ている海外からの研究員(社会人ドクター)が軒並み、
「Help me! He is crazy!」とSOSのメールを投げているそうな。


うん・・・あれだ。
研究室選びは慎重に・・・・。
というか、ブラック研究室だけは気をつけないと・・・・ね。
シャレんなんないよホント。


あとは皆の勤務地とか、新天地の生活の話とかで盛り上がる。

社会人になって、それぞれの地でやってることは違えど皆頑張っているようで。
自分も負けてられませんな。




【本棚】

親父が結構本を読む人なので、実家にはいつも多くの本があるのです。

ちょっと気になった本とか色々と読んでみたけど、やっぱ読書っていいね。
良い本を見つけられた時の喜びって、何にも代えがたい。

2週間で5冊本読んだかと思えば1か月間本読まなかったりと
いつも一定でない読書ペースですが、やっぱ習慣にしたいね。
いや、やろう。


「何かを『しようと』するのはやめなさい。さっさとすればいい。」

ニール・ドナルド・ウォルシュ 「神との対話」より


うし、決まり!

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。