はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/25 ファンキージャパニーズ VS ファッキンジャパニーズ

8/25(土)

【路上演奏】

アコギデュオの風穴で、初めて路上で演奏してきた。

とは言いつつも、路上での演奏がどんな感じになるかの感触を掴むことが目的で、
ほとんど練習に近い感じでしたが。



やったのは横浜美術館前の公園っぽい広場。
しかも朝10時w

4146912_1751372354_95large.jpg

人もそこまでいない(←これ大事ねw)し、木陰もあって割と良い感じの場所で演奏できました。

噴水の音、木の葉の触れる音や小鳥の声を聴きながらアコギとガットギターを演奏するってのもなかなか良いもんです。
演奏してるこっちが癒されてしまったww

にしても、通りがかりの人がちらちら見るだけでも若干気になってしまいますなw
まだまだ演奏に集中できてないわ~。


途中、なにやらBBQの屋台が近くで会場設営をしだす。

4146912_1751373494_39large.jpg


おい!誰の許可取ってやってんだこら!(←w)


正午近くになって、そろそろ本格的に暑くなってきた&指がくたばってきたタイミングで切り上げる。

なかなか面白かった。

でもって色々と課題も見えた。これは楽しくなってきたぞ☆



練習後、バーミヤンでミーティング。

っつってもほとんど演奏のこと話してないなww



【しみばんリハ】

代々木ノアにて。
オリジナルバンドのリハです。

何故かスーツ姿のしみりょーさん。
あ、そっすか。昨日は朝まで麻雀コースで、帰ってないんすかww


新曲も全部出揃って、ようやくライブ出来る状態となりましたな。
後はどれだけ仕上げられるか・・・。


そういえば、前回と同じ部屋で同じ機材使ったのに、今日はやたら音のバランスが良かったような。
練習後の耳鳴りがありませんw


でもってリハ後、駅近くの一軒目居酒屋でミーティング。

4146912_1751901249_91large.jpg


課題はまだまだ絶えないですな。

まあでも「課題に落とせる」ってことは「打つ手を考えることができる」状態ってことで。
どう変わってくか楽しみだな~。

ライブまであと一カ月半くらいか。


話の中で、そういえばバンド名決まってないという話になる。

思考錯誤を繰り返し・・・
案を出し合い・・・
悩みに悩みぬいて・・・・



バンド名:

しみばん


改め





しみ丼








・・・。




・・・・・・。





ホントに良いのかよこれw
大して変わってねえぞw



ちなみにうろ覚えだけど、ボツになった数々のバンド名


死魅頭
クリアーウォーター
∞(インフィニティー)
シミxx
はいどんと愉快な仲間達
実はなかむらりょう
しはまとち
ミックスジュース


よくもまあこれだけ出たもんだww




ああ楽しかった。
また今日からやったるぞ~。





【追記】

記事のタイトルに深い意味はありませんww
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。