はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/1 [Mission 1] バイオ兵器をせん滅せよ!

9/1(土)

【バイオハザード】

昼食を作ろうと、シェアハウス共用部のキッチンに行ったら、
ギンさんはじめ、冷蔵庫で何やらゴソゴソしている人たちが。

ん?

見たら、冷蔵庫の中の整理をしているとのこと。


このシェアハウス、共用のでかい冷蔵庫を住人皆で使ってるんですが、
引っ越していった人の忘れものとか、使わないうちに持ち主不明になっちゃう食材がたまにあるんすよ。


で、その整理をしているとのことだった。


そんなわけで、俺も入って4人で棚卸。


整理してると、割と凄いものが色々と出てくる。

・2011年7月が賞味期限のドレッシング(未開封)
・若干スライムっぽい触り心地のジャガイモ
・変な色になったジュース
・霜降り&パリパリになったアイス

おいおいおい・・・・。


とか言いつつも、それ以上のものも出てくる

・賞味期限2012年6月の卵
・明らかに発酵し過ぎな臭いを放つチーズ(賞味期限2012年4月)
・賞味期限2012年7月の牛乳
・生物兵器と化した、凄まじい臭いのソーセージ


窓全開&換気扇フル回転という状態なのに、凄まじい臭いが立ち込めるキッチンとリビング。


こ・・・これは駄目だ・・・。
どうやら変なガスを吸ったようだ・・・・。
俺も・・・・ここま・・・で・・・(グフッ)


とまあ、想像以上に凄い闘いとなったのでした。

冷蔵庫の中身を忘れ去っちゃうのには気をつけましょーねww


[Mission 1]
はいどん戦死(←w)



【レシピ拡張】

キッチンでの生物兵器騒動(←w)が落ち着いたのち、昼食を作ってみる。
今日は新たな料理を作ってみる。

普段作るレパートリーが
・ごった煮
・ごった炒め
・スープ
・オムレツ
・パスタ
・必ず焦げる揚げ物

くらいなんで、レパートリー増やしたかったんすよ。


材料を炒めたあとで、水とルウを加えて煮込み・・・。
って何だよこれ、炒め物なのか煮物なのかはっきりしろよ(←?)


とりあえず完成☆

俺にしては会心の出来のスープパスタ

あまりにも美味しそうだったから、鍋のまま食べてみたww


4146912_1759191216_176large.jpg


この食べ方のほうが美味いぞww


たまにはこんなのもいいな。

もっとレパートリー増やしたいもんだ



【水泳】

田町のスポーツセンターへ。
3週間ぶりの水泳です。

前回3ヵ月ぶりに泳いだ時はスタミナ的に全然泳げなかったんだけど、
今回は割とすいすい行けた。

あれ?何か変わったかな?
最近肉と魚食べることが増えたせいか?
ま、いいや。


にしても、毎週の筋トレとたまの水泳は続けてるけど、
自分の体力作りとか身体のメンテって難しいですね。

食生活や生活リズムも絡んでくるし。


ま、現状不満ないからいっか。



【基礎】

バンドが複数動いてるのもあって、セッションの予定をあまり入れていない最近。

ちょっと基礎に立ち返ってみる時間が出来たので、やってみる。
ザ・基礎練。

メトロノームとにらめっこ。
こんな感じ。

4146912_1759243276_161large.jpg



てか、メトロノームとギターをラインで繋いでヘッドホンで出力する方法をみっけた。
これ使えるな☆
ピコピコが相手の基礎練もこれでやりやすいぞ。




「小さいところから始めることだ。
そして基礎を固めて成長し続ける。
これがピラミッドが作られた方式である。
これがトップに到達する方式でもある。」

- ロベルタ・シェラー



よっしゃ、またやっていこう!
10月、11月とライブ決まってるし、やれることやるだけだ!!




【追記】
全く関係ないけど、末尾を名言で占めると
某ドラマーさんの日記の真似みたいになりますねww
Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。