はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/22 歌う?泣く???

【歌うギター、泣くギター】

演奏に関してまた色々と試行錯誤中。

最近色んな人のバンド演奏を聴いて、まあ見事にギターが歌ってたり泣いてたりするのをよく聴くので、
尊敬とジェラシーに駆られつつ、自分もちょっと研究してるんです。

ギターを歌わせる、泣かせるための演奏ね。


でもって、研究がてら久々に録音してみたくなったので録ってみた。

何の曲かは俺も知らないけど、たぶん皆知ってる曲です。




http://www.youtube.com/embed/xQNdhrbUtEw


そもそもの拙い部分はご愛嬌・・・w


それにしてもギターを歌わせる、泣かせるのって難しい・・・。

ただ単にくどかったりノイジーになったりしてるだけだったら元も子もないし。

ふう、飽くなき探求ってやつですね。



他の楽器もそうだけど、当たり前にできる演奏をいかによく聴かせることができるかが勝負だよね。

一発目の音でもう決まってくるというかなんというか。

こんな曲を良く聴かせられるようになりたいね。



あー、ちきしょー。

うん、懲りずにまたやっていこう・・・。



あ、そうそう。
駄目だしや罵詈雑言は大歓迎です。




【追記】

それにしても、ビデオカメラとかZOOMのQ3とか、動画を取れるものがこういうとき欲しくなる。

むむむ・・・予算安めで探してみようかなあ。
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

nick says...""
Go pro HD hero2おすすめです
2012.09.23 00:25 | URL | #- [edit]
hyden says...""
nickさん

Go pro HD hero2・・・ほほう、ライン入力対応可。
でもってQ3とほぼ同じ価格という・・・。

ん~、ちょっと電気屋で物色してみまする☆
2012.09.23 10:58 | URL | #- [edit]
yossee says...""
おぉ!!泣いてますよはいどんさん!
実はボクも泣きの要素にはこだわりがあるのです(^^)/
マイケル・シェンカーとマイケル・アモットがお手本です♪
2012.09.23 12:26 | URL | #- [edit]
hyden says...""
yosseeさん

おお!ありがとうございます。

ちなみにですが、8月の某二次会でのI'm Aliveの演奏も参考にさせてもらった部分があるんですよ(`ω´)
右手の振りとか。

シェンカーとアモットかあ・・・。
渋いところ攻めますねえ☆
2012.09.24 08:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。