はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/27 似非スタジオ

【改造】

この日は計画してた録音を実行するため、
シェアハウスのシアタールーム&防音室のスペースの一角を陣取って録音ブースを作ってみました。

4146912_1811143866_36large.jpg




アコギをめいっぱいかき鳴らしても誰からも怒られないし、作業スペースは広いし。

うん、いいねえ。
癖になりそうだw



エレキのクリーントーンは部屋で録音して、
アコギはこの似非スタジオで録音して・・・

あとはエレキの歪みをスタジオで撮ってだな~。
歪みの音も宅録できればもっと楽なんだけどねえ。



でもって、やるべきほうのバンドの録音は意外とすんなり(とはいえかなりかかったがww)録れたけど、
ついでに録音しようとしたアコギデュオの曲は全く取れなかった。

やっぱりアコギのソロギターを音源に出来るほどのクオリティーにはまだ達していないな・・・。

一時期押尾コータローとか南沢大介とか、アコギのソロギターばっかコピってる時期もあって
アコギには結構心得があると思っていたけどね。
まだ全然だ~。

ええい!!精進せえ!!!



あ、ちなみにこんなのコピってました。


戦場のメリークリスマス


翼~You are the HERO~


自分がタッピングを多用するようになったのは、ほぼ彼の影響ですw
意外なところから影響受けるもんですよねww




【そうだ・・・・●●行こう】

はてさて、急にできた平日の連休なのですが、(以下記事参照)
http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1786.html


色々と紆余曲折あって、沖縄に1人旅でもしてみることにしました。

沖縄とか、高校の頃の修学旅行以来ですな。
あん時は平和公園くらいしか見てないですが。




宿泊は全部ゲストハウスにした。

普段シェアハウスに住んでるのに、旅先でもそんなとこ行くんかって気もしますが。

でも1人旅の寂しさもないし、安いし、良いとこずくめだよね☆
ちなみに、個室に泊まったら一泊約3000円です。
(宿泊も共同部屋だと、その半額くらい?)


あと、航空券を予約しようとしたら、羽田からだと最低でも6万くらいかかるのに、
成田からだと1万円と半分をきった。

新幹線使って三重の実家帰るより安く済むっていうねw
格安航空マンセーww



移動費と宿泊費ケチりまくった節約したので、
その分食べ物とか観光とか、中身を充実させた旅行にしたいっすね。

とりあえず、マングローブの森は絶対見に行こう!!
自然を満喫してきます☆

あ・・・あと梅酒もww



んなわけで、来週火曜から4日間行ってきます。

何かお勧めあったら教えて下さいな~☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。