はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/28 久々にメタりっぱなし

10/28(日)

【ギタースクール@代々木ノア】

でした。

今回、講師の人とバッキングとリードをころころ交換して即興のジャムセッションのソロ回しみたいなのをやってた。

うん、いいねえ。これぞジャムセッションの真髄(←言い過ぎか?)

でもせっかく身につけた知識だし、どっか即興のジャムセッションみたいなことをやってるところに飛び込んでみたいなあ。
ジャズやフュージョンの人が集まる所じゃないとできないかなあ?

即興のジャムセッション(アドリブ合戦)みたいなものができる場所の情報持ってたら誰か教えて下さいな~。

あ、もしくは誰か今度ジャムりにスタジオ入りましょうな☆
ニヤリとするようなアドリブをかましてくれる人や、ドリアンスケールと聞いて缶コーヒーのCMを連想することが出来る人だったりすると(あんまりいない?w)、なお大歓迎です(笑)


【オリジナル云々】

講師の人に色々相談したりよしなしごとを結構話したりするんだけど、最近はもっぱらSHOW-WAやS.L.U.Rの話をすることが多い。オリジナルバンドをテーマにしたブレストみたいな感じか。うぬ。

やっぱオリジナルに対する客観的な視線とか、第三者の意見とかって貴重だよね。

とりあえず、芸術やエンターテイメントについて、破壊と安定のバランスを保つことの重要性は覚えておこう。
(ちょっとこの言葉気に入ったw)


【S.L.U.Rリハ】

夜は、自分がサポートやっているオリジナルのメタルバンド、S.L.U.Rのリハでした。

お、新宿ペンタが何やらハロウィン仕様ですw
店員のコスプレ&駄菓子の詰め放題サービス。

そんじょそこらのデパートより、よっぽど気合入ってるなココww

今回、次回のライブに向けての目標や各自の改善点を言い合って、試行錯誤を繰り返してとにかく詰める練習をするようになった。

おお、いいねえ!こういう練習大好きです。

次のライブまでに、1回りも2回りも良いものにしたいね。
いや、するぞ!

【アルプス飲み】

で、リハ後にまた新宿の安居酒屋行ってきた。

もうここ飽きry

行ったら、店員が俺の顔を見た瞬間に「3階で皆さんお待ちです。」
と通された。

おいおい、もう顔覚えられてんじゃんww
バンド関係の人達ここ行き過ぎですw

何やら香ばしいメタルの話をしていた人たちと1時間強話して帰る。
うん、今日もまた良い音楽を知った(笑)

にしても。
S.L.U.Rにライバルが現れた模様です。




・・・すいません、嘘です。
でも神曲すぎるww


朝から晩まで爆音聞いてた日だったなあ。

こんなのもいいさね。
昨日がアコギの音ばっか聴いてた日だから、ギャップがすごいけどねw

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。