はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/31 ブイブイ言わしたろか

10/31(水) 

【沖縄旅行二日目】


【モクモク至上主義】

朝ごはんは何にしようかな~と考えてたら、
ゲストハウス近くのホテルでモクモク系列のビュッフェレストランがあると聞いた。

これはいくしかないぜ!!
てことで朝起きてすぐ行ってみた。


おお、トレビアーン!!めんそーれ!!(←?)


4146912_1816147295_167large.jpg




一品一品がどれもものすごく美味しいのでいいですね☆
てか、沖縄料理が多いのも嬉しい。
紅イモの天ぷらや、骨付きの豚肉の煮込み(名前忘れた)や、ゴーやチャンプルーやゆし豆腐や・・・。

ここだけで、食べてみたい沖縄料理半分くらい制覇できたんじゃないか?wいや、マジで。

4146912_1816147490_135large.jpg



帰り、「お土産にサータアンダギーをどうぞ。」と、5つもサータアンダギーをくれた。

いやはや、もうお腹いっぱいだからいりませんありがたい限りです。


いいところだ。
モクモクと沖縄、いい組み合わせでした☆


【1年ぶりだった】

沖縄の北部のほうに行ってみることにしたので、レンタカーを借りる。

沖縄ってレンタカーめちゃくちゃ安いんすね。
保険付きの状態で1日借りて3000円だって。(保険つけないと1500円)
破格過ぎだろww


てなわけで出発。

「車で見に行くならどこがいいですか?」と聞いたら、
4人中4人が美ら海水族館をあげたので、目指すことにした。
行き当たりばったりですか?ええ、そのとおりですw


で、意気揚々とELLEGARDENをかけながら高速に乗った時に、
最後に車を運転したのが去年の6月であることを思い出す。

う・・・。

まあ、何とかなる何とかなるww


70kmの道のりとあったので、高速も途中で使うし1時間強で着くと思ってたら、
意外と遠い&道の駅とかで道草食いまくったせいで、4時間くらいかかった。

かかりすぎww
まあでも、道の駅は楽しかったし、海沿いのドライブってのも楽しいもんです。

4146912_1816148049_174large.jpg




で、美ら海水族館到着。

修学旅行の中学生集団がいるみたいで、めっちゃ人多かった。

魚たちよりもJCたちに目が釘付け。
ぐへへへへへ。

・・・いや、冗談ですけど。


騒がしかったけど、あんま静かすぎるのも妙だしこれはこれでいいかなあ。



熱帯魚鮮やか
4146912_1816150373_80large.jpg


ショボーン(´・ω・`)
4146912_1816149676_222large.jpg


ジンベイザメが真上を通る、不思議なシチュエーション
4146912_1816148901_192large.jpg



その後、名護のビジネスホテルへ向かう。

1日6時間も運転したの初めてだww

次の日に朝早くからケヤックのツアーに参加するため、
今日はビジネスホテルに宿泊です。


ここ、那覇の国際通り周辺と違ってイオンとかもあるし、
外食するところも日高屋とかガストとかチェーン店が多い。

うーん、クレジットカード使える店も多いし、
検索した後に車で向かえば何でも買えるしで、これはこれでいいけど、
自分的にはやっぱ旅行してる感じにならないなあ。

ビジネスホテルだとゲストハウスと違って話す人もいないしね。

那覇の国際通り周辺の雰囲気のほうが好きだな~。
ここはここでいいけども。


今後旅行するときの参考にしとこうかな。


とりあえず明日は早起きなので
早く風呂入って寝ることに。

と、今日も梅酒飲んでないことに気づく。
これでええんか!?沖縄まで来て何やってんだ俺(←?)


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。