はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/2 そして気温差に愕然とw

11/2(金)

【沖縄旅行最終日】


【朝食は恥じらいと共にw】

この日の朝食は、ゲストハウスの皆が絶賛してた店に行くことにした。

えーっと、丸安そば・・・と。あったあった。

4146912_1816152586_146large.jpg



ん?


4146912_1816152772_191large.jpg



ちょっと待て

これオープンカフェか何かか?w
スケールが違いすぎるぜw

正直帰ろうか悩んだけど、あれだけ皆が良いという理由があるはずだと思って、行ってみた。

で、厨房を見てみたらすごくでかい鍋が・・・。
これでだし汁を作ってるんだとかなんとか。
こいつが人気の秘訣なのかな??


4146912_1816152981_151large.jpg




自分はちゃんぽんを注文。

あ、出てきた出てきた。


4146912_1816153111_219large.jpg



??


あのー、ちゃんぽんを頼んだんですけど・・・。
と聞いたら親父に睨まれそうな気がしたので、やめておいた。
長崎ちゃんぽん(リンガー●ット)しか知らない人には少々驚きが強いですw

とりあえず、味は良かった。
食べてるすぐ横(後ろ)を、通行者やバスが通る恥ずかしさは消えませんがw

朝食後は帰って、帰る準備。
この時、起きてきてた他の宿泊者と今の日本や自分の価値観について会話。
昨日会ったばかりだってのに、やたら深い話したなあ。
もしかすると、今日で最後だってお互いわかってるからこそ深い話もできたのかもしれないね。わからんけど。

で、オーナーさんや宿泊者の皆に別れを告げて出発。
良いゲストハウスでした☆
また沖縄来たときは泊まってみたいね♪

昼食は、また皆のおすすめのお店に。

金壺食堂・・・と。
お、あったあった。

4146912_1816153491_241large.jpg





・・・。


いや、外観にとらわれては駄目だ。

「中華バイキング」とあるのに、いっさい中華料理のないバイキング。

ここは何がしたいんやらw


でも普通に美味しかった。
中華という名の、良い沖縄料理のバイキングでした(笑)

帰りにレジで支払いをする際、The Boomの宮沢さんやデューク更家のサインを見つけた。皆結構来てるのね。この500円のバイキングw


その後、お土産を物色&パイナップル園でパイナップル試食して空港へ。


【で、帰宅】

成田空港に着いた後、寒いこと寒いことww
急いで帰る。


3泊4日、あっという間だったようなものすごく長かったような。

ゲストハウスのオーナーや宿泊者、カヤックのインストラクターやセッションの参加者などなど、いろんな人と話ができて、ずいぶんたくさんの思い出が出来ました。

米兵さんや、沖縄生まれ沖縄育ちの人、山梨から引っ越して来た人や、東京から隠居してきた人etcetc・・・。
4日間でこんだけいろんな現地人とふれ合うことができるもんなのね。
沖縄についても結構知ることが出来た気がする。

はてさて、帰ってきたばっかだけど、ゲストハウスに泊まって、地方のジャムセッションへ参加するような旅行にまた行きたくなってしまった。
次はそうね・・・海外とかも行ってみたいや。

そのためにも、アドリブや演奏の技術もまた磨いておかなきゃね☆
いやー、いい機会だった。
よし、またガンガンやっていこうか!!!


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。