はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/1 次はバスで?w

11/1(木)

【沖縄旅行3日目】

さて、3日目です。

今日は唯一旅行前に計画していた、シーカヤックのツアーへ。


朝6時置きで、朝食済ませて目的地へ向かう。

途中、マリオカートかっていうような山道を越える。
ローギアに入れてるのに50km出るような傾斜の坂道、アップダウン、
激しいコーナーリング。

眠気も吹っ飛びますねww


で、到着。

おお、のどかだなあ。

ミミズクもお出迎え。


無題


【カヌー漕ぎまくった】


≪午前≫

マングローブの森を抜けるツアー。

一面の木々の間を通って川を下ったり、緑のトンネルを通ったり。

良いねえ!!ココでしか見られないねこんな景色。


天気も曇りで、穏やかな陽気。

長い時間車運転してきた甲斐があったってもんです☆

思わず天使のようなスマイルが飛び出した模様です。

4146912_1816151459_203large.jpg




≪午後≫

カヤックで海原へ。

エメラルドグリーンとディープブルーの海。
さんご礁と熱帯魚。

おお・・・心洗われるわ。


広大な海にぽつんと浮かびながら気ままに漕ぐのもいい気分・・・。

ってあれ?何か風強くなってない??



岸からの強風で沖側へ流されて戻れなくなりかける。

必死に岸に向かって漕いでも全然近づかない。


と、波だってきた海に強襲される。
2度ほど転覆しかける。

1個とびきり大きい波を食らって、頭から大量の海水を浴びる羽目にw
あらら~。


で、インストラクターさん曰く
「いや~、今の波は危なかったですねえ。なかなかバランス感覚いいですよ。」

いやいや、こっちは必死やねんww


必死に漕ぎまくって岸に到着。

いや~、アドベンチャーでしたなww


でもこの方がある種正しい意味で自然の海を堪能できたな☆
こういうちょっとした冒険も好きだし、これはこれでいいな。



インストラクターとの話が色々と印象的だった。

たまに来る変な客とか、沖縄の奥まったところに住んでる人の生活とか。



合計4時間強濃いでたかな?

腰も背中も肩も限界で、もう握力がありませんww
いや~、でも楽しかった☆


皆さんも行ってみると良いですよ☆

普通の人にはマングローブのみのツアーをオススメしますがww


【大移動】

ツアー終えて、宿泊先のゲストハウスに向かう。

車で3時間くらい?

途中の道の駅で食べた紫いもと牛乳のソフトクリームが美味かった。
疲れたときの甘いものって染みるわ~♪


山道越え、高速道路の渋滞、カヌーでの疲れも加わって、
最後のほうはもう限界近かったww

いやー、事故らなくてよかった。
やっぱ長距離運転って過酷ですw



【最後の夜】

レンタカーを返却して、宿泊先のゲストハウス着。

ここでまた色々とお店の情報を聞いて出発。


この日の晩御飯は「花笠食堂」なる店。

沖縄家庭料理の定食を頂く。

4146912_1816151738_213large.jpg


ホント美味しかった。
思わず黙っちゃうね。

また食べたいや。



で、車の運転も過酷なツアーも控えてなかったので、
この日は飲み歩きに繰り出す。

やっと飲めるぞ~w



民謡やってるライブバーにて。

4146912_1816152076_229large.jpg


見てたら、店員のおばちゃんになにやら打楽器を渡される。
やってみろってか。


4146912_1816152284_181large.jpg


でもこの店、ライブチャージ900円も取ってるんだよね。
俺が変な音出したら、暴動起こったりしないだろうかww


カチカチカタカタやって過ごしました。

最後のほうは店にいる皆で踊りだす。
「ハイさ!エイサエイサ!!」

ほほうw
なかなかお洒落なライブバーだなww


その後、ゲストハウスに戻って、
ゲストハウスのオーナーと他の宿泊者と一緒に、リビングで泡盛を飲みながらまったり過ごす。

こんな感じいいね。

「出会いと別れが毎日多すぎて、人との出会いに対して何も感じなくなっている自分が妙に思える。」
というオーナーの台詞が妙に印象に残った。


そんなこんなで、沖縄の夜は更けていく。

いつ寝たんだったかな??w

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。