はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/17,18 ポロポロギャンギャンしゃらしゃらザクザク

11/17(土)

朝からギターと格闘した日だった。

アコギの録音 
→メタルバンド(S.L.U.Rね)のリハ
→帰ってアコギの録音

頭の切り替えが大変でしたw

そして1日7時間ギター弾いて、指より脳みそ(集中力)のほうが先に限界を迎えることがわかった(笑)
そんなわけで脳みそ強化も今後の課題です(←?)

普段からギター以外のこともこんだけ集中してやれって気もしますがねw


夜はまべさん家にお邪魔して、しょーわのMIX相談会。

色々と話して、バンドではMIXのソフトとしてSonarを統一で使うことで合意。うし。

Sonar、懐かしいなあ・・・。
あれからもう3年近くたつのか・・・。
やっぱり色々と思い出してしまうなあ。



11/18(日)

待ちに待ったジャンヌセッション@新宿ペンタでした。

今回、セトリが割とえげつないw
ドラムのジンさんをはじめ、なかなか皆スタミナ的にきつい、体育会的なセッションとなりました(笑)

この日のために小田原からわざわざ参加してくれたメンバーにはホント感謝です☆ありがたや♪

今度はこちらが小田原にお邪魔する機会がありそうな予感・・・?
この場合、もはや旅行ですね。





そんなわけで、この週の週末は朝起きてから寝るまでの時間を割とフルで音楽活動に費やしてた週末でした。

費やしたけど・・・
けど、スピードも品質も(自分がやることをクリアするペースや演奏のクオリティもろもろ)まだまだ納得いかない。

ただがむしゃらにやってるだけで満足しないように、
工夫や技術を上手く使って現状を改善しながらやっていきたいですね。

心は熱く、頭はクールに・・・。


さあ、またやっていこう!!

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

共感♪ says...""
『心は熱く、頭はクールに』

イイネ!!

言葉にしたことは無かったけど、
自分のプレイスタイル…
音楽してるときの感覚にすごく近い言葉!

語録にストックさせてもらいましたww

今回も熱いセッションをありがとう!

これからも、はいどんちゃんのカッコ良さを見習わせていただきます♪
2012.11.26 20:43 | URL | #- [edit]
hyden says...""
共感♪さん??

いやいや、ジンさんですよねww


今回も小田原からわざわざありがとうございました☆
笑顔を見せながらも、あんだけ魅せるドラムをやってしまうジンさん。
尊敬してしまいます。

超体育会系の曲を演奏中に入れるアイコンタクトが楽しいです(笑)
いいセッションでしたね~☆

遠征(←?)の話、まだはっきり返事できませんが、
何か動きあったら教えて下さいね~。
2012.11.26 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。