はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/23 心臓に、ワルイあるネ!!w

11/23(金・祝)

【アコギでのスタジオリハ】

最近、数年くらい続いている某オリジナルプロジェクトの
実現にあたってアコギで参加することになったのです。

その初リハ(個人練?)でした。


アコギもってスタジオリハやるのは初めてです。

4146912_1832807071_13large.jpg


現状のつなぎ方

アコギにマグネティックピックアップ ⇒ GT-10のプリアンプ ⇒ ミキサー

これだと足元で音量やエフェクトを調整できるから便利だけど、
いじってみた感じ、ピックアップから直でミキサーにぶっ指して、
イコライザーやエフェクトもそこで足すのもありかもしれんなあ。

機材事故少なそう&荷物少なくて移動が楽(笑)
これは今後ゆっくり考えていこう。


練習そのものは個人練や音の確認的な意味合いが大きかった。

初っ端確認がてら演奏を録音したけど、まだそんなレベルじゃありませんww
大量の冷や汗かいた(笑)
寿命縮む思いでしたw

まだ全然や!!
まだまだ精進や!!w


音合わせ後は、近くのサイゼに行って、
雑談も交えつつ楽曲のビジョンについてもろもろ談義。

こんなのいいねえ。
面白そうだ。


スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。