はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/25 メタメタしてきた

11/25(日)

【新宿メタ劇】

サポートやってるオリジナルのメタルバンド、S.L.U.Rのライブでした。

会場は新宿Marble。

4146912_1835403771_213large.jpg


このライブハウス、ドリンクが安くてオススメです。
生ビール250円、カクテル300円だって。安い!!!

カクテル、演奏終わったら頼もうかなあ。

4146912_1835403970_24large.jpg


ん?




・・・・・。




ない。




カルーアが・・・



てめえ店長呼んでry






とまあ、それはおいといて・・・。
今回は対バンの人達に驚かされまくったなあ。



トップバッターのComa Rites
4146912_1835404253_183large.jpg


ボーカルが以前ストレイテナーやエルレのコピバン「密林」を一緒にやってたヒロくんだった。思わぬ再会w
まさかこんなメタルイベントで対バンするとは思ってもないよね(笑)



ところで、何やら観客にニット帽被ったチンピラみたいな人がいるなあと思ったら
げーい・・・けーいちさんだった(笑)
そのニット帽、トレードマークですか?w


SHOW!エエなあ。
4146912_1835404635_62large.jpg

戦隊、RPG臭が漂う歌メロやキメフレーズが素敵です☆
プログレそんなに好きではないんだけど、このバンドはホント心地よく聴けるわ。

このバンドの後で、階段で死亡しているsightさんを発見w
重低音を耳栓なしで聴き続けるのはなかなか体力使うみたいですねwww


ロンギヌスは・・・。
4146912_1835404943_13large.jpg


これは・・・一体何者ですかこの人達!?格が違いすぎる・・・!
レベル高すぎるだろこれ。

聞いたら、さかもとえいぞうさんのバンドのメンバーもいるんだとか。んなあほな。
こんな小さいライブハウス(←暴言)でやる人達じゃないですよねどう考えても。

ぎゃらん君と、「絶対隣のMarzでやったほうがいいよね。」といいながら聴いてました。
失礼な連中だなホントw

と、ロンギヌスの演奏に我を忘れてはしゃぎまくった後、
この人たちの次、出番俺らやん・・・と思い出して若干の顔面蒼白。



さて、肝心のS.L.U.Rの演奏ですが、今回自分は反省点だらけでした。

特に、JCの出力設定が出番までに変わってたのを見逃したのは猛省です。
テロといってもいいような大轟音鳴らしてしまったりetc・・・。

出番直前、小さい音でぽろぽろ鳴らすんじゃなくて、本番と同じ音量で確認すれば防げた事故。
迂闊だった・・・。今後は忘れないようにします。

個人的には反省点だらけだったものの、
daiさんがこれまで1度も見せたことない(←w)フィルを見事にかっこよく炸裂させたりと、
結構盛り上げどころは作れてたんじゃないかと。
他人の演奏だけど(笑)
自画自賛だけど(笑)

魚住さんがすごく細かいところまで聴いていたのでびびった。
あんま滅多なことできませんねこれw

演奏後、サイコクラッシャーが対バンすることにけーいちさんがのってくれた☆
おお!是非是非!!楽しみです☆
ただし、出番はサイコクラッシャーの前にして下さい(笑)


何はともあれ、すごくいいイベントでした。
対バンの演奏も楽しめたし、演奏面での刺激ももらったし、
何よりオリジナルバンドやってるいろんな人と話ができたのが良かったなあ。

でもその分、自分ももっと貢献できるような演奏がしたかったなあ。
悔しいけど、これも結果か。

少しずつでも、もっと応えられるようになりたいものだ。


そんなわけで、今年もライブ収めです。
これからはライブもない分、音源製作に向けたREC作業や
12月参加予定のセッションの仕込みをまたやっていきますかね。

音楽収めはまだまだ!!


あ、最後ですが・・・
S.L.U.Rのメンバー、対バンした皆さん、聴いてくれた方々、
本当にありがとうございました☆


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 3 comments 

3 Comments

ギリペニ says...""
ちょっとぉ~
今まで見たメタルバンドの中で最高ってそれは言い過ぎですよぉ~

ところで1バンド抜けてません?
2012.11.28 00:33 | URL | #- [edit]
hyden says...""
ギリペニ氏

てか、そもそもSHOW!ってメタルバンドなんけ?wいや、でもいいバンドなのは紛れもない事実☆

Elements of verseさんは準備等で見られなかったのねん・・・。
2012.11.28 22:36 | URL | #- [edit]
ギリペニ says...""
我々のジャンルは
「厨二メタル」
「そこはかとないメタル」
「プログレッシブ(?)ヘビー(?)メタル(?)」
と変遷してきています!!
2012.11.29 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。