はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/2 きっかけは・・・

12/2(日)

【S.L.U.Rのライブ映像】

何やら、11/25(日)にやったS.L.U.Rのライブ映像が一部公開された模様です。
最後にやった曲ですね。



ビデオカメラの設定かもしれんけど、こうやって聴くと、バスドラと刻みの低音が吹きあれてますねww
さすが新宿Marbleの音響さん。
ずいぶん気合入ってますw

お客さん随分ノッてくれてて、やりやすい環境でやらせてもらったもんだなあと感じます。


にしてもこうやって聴くと、改めてメンバーの演奏の凄さや、俺の演奏の粗がよくわかるなあ・・・。
自分の思い通りの演奏を出せるようになるまではまだまだ果てしない道のりが・・・。
うああああー、くぁwせdrftgyふじこlp。



【第10回ビリーさんを救う会】

Mr.Bigセッション行ってきました。
何気によくいってますこのイベント。


久々に(約3ヶ月ぶり?)こいつを外に持ち出して弾いてきた。

4146912_1839294232_83large.jpg


今回は結構たくさん演奏したなあ。
2回演奏した曲とかもあったし。

・Daddy, brother, lover, little boy
・60's mind
・Collorado bulldog
・Rock and roll over
・Take a walk
・Stay together
・Burn

なにげに自分のレパートリー総動員です。(少ねーよとか言わないでw)

まあでも、ようやく「レパートリー」と言える出来になってきたかなって曲と、未だに課題だらけな曲と・・・まだまだばらつきは大きいっすね。
まあ、そんなんも含め色々楽しませてもらいました☆

このイベントを主催しているビリーさんが北海道に移ってしまうとのことで、次の開催はいつになるかわからない・・・ということですが、それでもいつかまた一緒に演奏したいですね。

挑戦しよう挑戦しようって思いながら実行していない曲がまだ数曲あるし、今後もMr.Bigを弾く習慣はつけたいものです。

最後に、ビリーさん本当にお疲れ様です。
記念すべき10回目。
今回もありがとうございました♪
またやりたいですね!Mr. Big ☆

23410915_1838976625_249large.jpg


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

☆TOMMY☆ says..."レパートリーが…"
増えてる!

60とか散歩とか、やったのね♪
聴きたかったなあ。

ライブの方も気になっていたんだけど
他の用事もあり…(ノ_・,)
ごめんなさい。
でもいつも気にしております!
次回を楽しみにしてます★
2012.12.04 13:35 | URL | #- [edit]
hyden says...""
☆TOMMY☆さん

レパートリー、今年の1月から少ーーーしずつ増えてって、ようやくこれだけになったかなと笑

自分もトミーさんの歌聴きたかったな~。

ライブはまあ、今後も活動していくから、
好きなタイミングで来てくれれば☆
(と、サポメンが偉そうに言ってみるw)
2012.12.05 00:07 | URL | #- [edit]
yossee says...""
ポール好きなくせに、Mr.Bigはぜんぜん弾けないボクが通りますよwww
だって手がデカくて届かないんだもんw
でも、ポール好きとしてやっぱMr.Big弾かないとなぁ~。
練習しますw
2012.12.05 12:00 | URL | #- [edit]
葛西髙廣/Coma Rites says..."お疲れ様でした。"
11.25のライブお疲れ様でした。

はいどんさんのミラクルサウンドに思わず剣の舞を披露してしまいました(非公開)(笑)

僕の中でのSCHECTER兄貴は小林信一ではなく、はいどんさんです!!

いつか私にロブ・ハルフォードが降臨してきた際には同じステージで歌わせて下さい。

よろしくお願いします。
2012.12.07 21:09 | URL | #- [edit]
hyden says...""
yosseeさん

ええ、わかりますww
指が開かないのは基礎練だけでは何とも
言えないから、難しいところですよねww

よっしーさんの弾くMr.Bigも見てみたいものです☆
2012.12.08 17:51 | URL | #- [edit]
hyden says...""
髙廣くん

お疲れ!!
いや~、ミラクルなんてそんな(汗)
でもノッテくれたのはすごく嬉しかったよ☆

Schecter兄貴なんて歩が重いけど、
いつか髙廣くんの演奏する姿も見てみたいなあ。

そんなわけで、YAMA-Bなりのギタボを是非よろしく(笑)
2012.12.08 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。