はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

最近の調理事情

12/9(日)

最近、作った料理を鍋のまま食べてることが多いです。




洗い物も少なくて済むし、料理が冷めにくいので良いんです。
食べてる姿がちょっと怪しいけど(笑)


さて、最近の朝食は
2日分いっぺんに作る

1日分を器に取り分けて冷蔵庫へ

2日目は冷蔵庫の料理をレンジで温めて食べる

ってパターンが主です。
なんですが、この作りおきの周期を4or5日分に出来ないかなーと模索中です。
そうすれば調理や洗い物の時間が減って、朝の時間が増やせるので。

冷蔵庫(常温だと尚良し)で4or5日間おいといて大丈夫な料理ってーと何だろうなあ。
アイデア乏しいなあ・・・
レシピ本でも買おうかな。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

☆TOMMY☆ says..."えらいな〜"
アタシは時間が欲しいあまり、ほとんど料理しません(汗)
朝食も納豆だけですねv-16

ちなみに冷凍庫は無いの?
2012.12.09 20:03 | URL | #- [edit]
hyden says...""
☆TOMMY☆さん

>朝食も納豆だけ
何とも日本人な(笑)

でもまあ、時間が本当に欲しいなら
調理しないことが一番の正解かもしれないねー。

冷蔵庫、ありまっせ。
シェアハウス共用の、でかーい家族用の冷蔵庫を皆で使ってるよ☆
2012.12.09 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。