はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ファンキーじゃぱにーず

【基礎トレ】
ライブ終わってから、毎日の練習の中に少しずつ基礎トレの時間を混ぜています。



で、最近はオリジナルやアドリブ中心に演奏すること多かったから、偏らないように普段やらないようなフレーズを中心に攻めることが多いです。
すると、必然的に苦手なフレーズばかりになるんですが(笑)

でもやっぱ苦手なフレーズだと上達の度合いも見易いし、ある程度の気力も求められるから集中してやれます。

スポーツの世界でもそうだけど「苦手を探してひたすら叩く」ことって、練習の効率化の上でも欠かせないんかな~。

そんなこんなで最近は俗に言う変態ギタリストっぽいフレーズを物色中。


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。