はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/22 モモクロセッション行ってきた







・・・・??


・・・ん??


いや、別にふざけてませんよ。ホントですよ。





そんなわけで、12/22(土)はももいろクローバーZセッションに行ってきました。
ええ、未知なる世界への挑戦ですよw
モモクロとか一回も聴いたことなかったんだけどねw

主催のホワイトベレーさんが何やら面白いことを毎回やっているということで、
いつか一回行ってみたいなあと思ってたので、ちょうどこの機会に行ってみました。



コードを見ながら&アドリブやアレンジ自由と聴いたので、
気軽に参加表明してみた。


してみたら・・・何と無茶振りで全曲やる羽目になったww
マジかよwww


1曲も知らない状態から、全7曲構成を覚えて、
コード譜作って。

うん、なかなか必死だったww



でもっていざ迎えた本番ですが、ホストのリズム隊の人たちがものすごく腕のたつ他人だったし、
皆かなりのファンということもあって、
曲の構成とかかなりしっかり覚えて身についた状態で参加していたので、
なかなかいい演奏が楽しめたと思います。

ずっと演奏しっぱなしで、ちょっとバンドリハっぽい感じだったのも個人的には面白かったなあ。


あと、最後のアコースティック編成(アコギ&パーカス)の演奏もよかった。
いや、こういうストリートライブ編成みたいなのって自分好きっすよマジで。

次はアコギ狙いたいね。



なかなか面白い&すごく野望や実力をもった人たちもいるので、
今後も都合があうときはこのセッション、参加してみようかなあと思ってます。
コード見ながらアドリブの練習しにいくのにもいいしね~。


そんなこんなで、刺激に満ちたセッションでした。
変な汗たくさんかいたけど、その分普段できない経験を積めたかな~。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。