はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2012年振り返り(生活編)

2012年の振り返り、私生活含む雑多なまとめ。

今年あった大きな事柄としては・・・。

【引っ越し】
まあこれだろうなw
会社の寮を出て、麻布のシェアハウスに引っ越したことで、
生活が一変しました。

最初は色々と不安だったけど、
今となってはホントいい決断だったと思ってます♪
楽しいのなんの(笑)


【料理】
引っ越してから始めました。
あんまレパートリーないですが。

自炊してみて思ったけど、自炊だと栄養管理が
やり易くて良いですね。
外食ばっかだったころと比べると、
何となく体力がある気がします。

作り置きのやり方とか買い物の仕方とか、
もっと効率よくできるようになりたいし、
何よりもっと料理のボキャブラリーは
増やしたいなあ。


【朝活】

平日6時起きの生活。
これは2011年から継続してます。

最近では平日5時半、休日7時起きの生活に以降しつつありますw

ギターの練習、筋トレ、勉強・・・。
やりたいことが増えるに連れて、どんどん朝早くなってきてるな(笑)

起きる時間もそうだけど、起きてからの時間の使い方とか、
改善できるとこ見つけて、もっと改善していきたいね。


【自己啓発】
続いて自己啓発編。
こちらは少し抽象的(ぼかし)になっちゃいますが。

今年は、仕事のほうで割と考え方に変化があったかな?

色々な本を読んだり、会社の仕組みetcについて調べたり・・・
新しく物事を知るたびに、自分の人生設計と照らし合わせて考えたり。

最終的にどんな設計となるのかはまだ未定だけど、
思うことが色々あった結果、最近はまた勉強に取り組んでます。


去年に応用情報技術者試験受かってから、
ほとんど自己啓発や資格としての勉強はしてこなかったわけですが、
ようやく本格的に動き始めました。

何を勉強しようか紆余曲折を経て、
一度決めたけど再び一から考え直して・・・。

そんなこんなで、最近になって方向性が決まった
2つのことに取り組んでいます。


望むべく環境を手に入れるために、
まずは自分の能力を少しでも上げていきたいものだね。





纏めると、やりたいことをやりたいと思ったときに実行しやすい環境になったなあと感じます。

せっかくの環境を無駄にすることなく、成果に結び付けたいものだね。
がんがんやっていこう☆

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

yossee says...""
なるほど!朝活かい!
ギリギリまで寝たいところだけど、
ボクも取り入れてみようかなww
2012.12.31 16:04 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
yosseeさん

朝活いいですよ!!
何をやるにしても絶対オススメです!!

もし朝活が定着したら、
朝早いメンバー皆を集めて、早朝に
バンド練入ってみましょうなw(^^)
2012.12.31 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。