はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/4 ドナドナドーナー

新年に部屋を片付け&掃除している中で、今後使うかどうか怪しい機材を整理することにした。

・ギターエフェクター(GT-3)
gt-3.jpg


・ツインペダル(HP300TW)
dr-tama-hp300tw.jpg


ずっと使ってない機材だし、これらをライブやレコーディングで使うような機会も今後無さそうなので、いっそのこと売りにいくことにした。

そんなわけで、エフェクターとツインペダルを抱えて新宿の石橋楽器へ。
査定や何やかんや済ませて、売却。
せっかくだから、彼らにも良い買い手が見つかるといいね。

にしても、機材や楽器を手放すときって、
その機材を使ったライブやリハの思い出が走馬灯のように蘇りますね。

そういう思い出が手放せなくて売ることも捨てることも出来ないと、家や物置に放置されてオブジェ化する楽器が生まれてしまうんだろうな~と何となく思った。

少なくとも、自分が所有する楽器には、
然るべき活躍の場を与えてやりたいものだね☆
今以上に・・・ね。




【追記】
Facebook使ってる人に朗報。
石橋楽器のFacebookページを「イイネ!」すると、楽器売却時の査定額が500円アップするそうですよ。
オススメです☆

http://www.facebook.com/#!/ishibashi.kaitori
Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

yossee says...""
ボクも大学の時にあまりに金がなくて、
遊ぶ金欲しさにギターを2本売っちゃいましたw
確かにそれなりに思い入れがあるものを手放すのはさびしい((+_+))
グローバージャクソンのケリー、いま売ったらもうちょい高く売れたかなww
2013.01.06 23:12 | URL | #- [edit]
はいどん says..."Re: "
yosseeさん

遊ぶ金に消えてしまうところがまた何とも言えないですね(^^;

プレミア商品をプレミア着く前に売っちゃった感じですか?買った人はきっと大喜びかな?(笑)
2013.01.08 22:10 | URL | #S5offb/o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。