はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

MBJ(マジでビビリまくりのジャムセッション)

【第二回Scotti畑】

行ってきました☆第一回に引き続き。


さてさて、今回はプライベートレッスンではなく、
「モンスターブルースジャム」という名のジャムセッションをScottiとできるという企画。

おおっ!!即興のジャムセッションとか大好きです!!!
しかもScottiとできるとか嬉しすぎるよ☆

Eメジャーで12小節ずつ1回し(練習)と
Aメジャーで12小節ずつ2回し(本番)。

えらい緊張したなあ(笑)
でもこんなのもいいね。

それにしても、たかだか12小節ソロを弾くだけで、
その人の実力とかその他もろもろってかなりわかってしまうものだねえ。
聴いていて全く音色が違う。

いやはや・・・怖いねえもう(笑)
下手なセッションよりも緊張しましたw


いや、それにしても楽しかった。
やっぱアドリブで思いつくままに弾きまくるのもいいね!!


早速動画上がったみたいなのでさらしておく。
自分は一番最初のグループに参加してます。




うん、割と良い感じにできた・・・と思う。
フレーズも単調にならずに繋げられたし、実力もそれなりに出せた・・・。
リズム面はもう少し鍛えたいな。


けど何より・・・。


弾いている姿&待機中の姿が怪しいですねww
う~ん・・・よし、これは課題にしよう(笑)



まあ、俺の演奏はいいとして、
Scottiの演奏全般と15:30以降のトリのグループは聴いておいて損はしないですよ☆


73117510_113.jpg


さてさて、Scottiとイベントで一緒になるのも今日が最後とのこと。
次回は来年らしいですね。


うん、2回もScottiと絡めて、ギタリストとしての色々な話を聞くことができたけど、
ホント得られるものは多かった。


来年に会うまでに大きく進歩して、また来年色々と教えてもらおう!
そのためにも、ガンガンやっていかなきゃだね☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。