はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

新生活の報告 Vol.2(これから)

さて、話は変わり・・・。
「音楽活動とは別にやりたかった事って何さ?」ってことを書いときます。



ずっと前から、ギター弾きとしての音楽活動とは別にやりたかったことがあります。
それは、『音楽を演奏する場(セッション)を全国に広めること』です。



ちらっと何人か話した人はいるかもしれないですね。

(突然の電話とか、池袋の小池とかでw)

東京ではほぼ毎週末色んなところで色んな形で行われているセッションや様々なバンドイベント。
一方で、東京以外の地方都市では閑古鳥が鳴いている&閉鎖したセッション。

何故かバンドイベントも人が全然。

(もちろん成功してるバンドイベントもありますよ。誤解を招かないように念のため。)


活動する環境がなくて楽器を辞めちゃったって人の話を聞くたびに、

「もっと地方の、ひいては日本全国のアマチュアの音楽を盛り上げられないもんかなあ。」と思ったわけです。
地方でも、セッションなどのバンドマン同士の交流が盛んで、

皆がもっと音楽をやりやすい環境があったなら・・・と。

自分なりの形で、この「アマチュアの音楽を盛り上げる」ことに少しでも貢献したいと思ってます。


そのために今は、東京で色々とイベントを見たり、

SOHOやNPOで活動してる人の話を聞いたり(シェアハウスの住人然りw)、

実際に自分でセッションのイベントを開催して、色々と経験や力を蓄えていこうと思ってます。
その傍らで、帰省のタイミングや遠征で地方のセッションもやっていこう・・・と。

(経験も無いままいきなり地方に移り住もうとした自分の頭を冷やして諭してくれた方々、改めて感謝しています(笑))



既に自分の立てたイベントを見てる人たちには、

「・・・こいつこんな急にイベントたくさん立てだして、何やってんの?」って思った人もいるかもしれません。


実は自分なりの野望があったんです。

まあ早速、色々な困難に差し掛かってますが(笑)



そんなこんなで、ギター弾きとしての音楽活動や、音楽イベントの主催も

これまで以上にやっていこうと思います。

駆け出したばっかだし、わかってないこととか何かあったら

色々と教えてやってくださいな☆





あれだな、やっぱし音楽馬鹿、ギター馬鹿でしかいられないな自分(笑)





さてさて、そんな感じで新生活の報告でした。

何やら明日が楽しみで仕方ない。


f0018492_23593894.jpg



これまで話を聞いてくれた人、相談に乗ってくれた人。

本当に皆ありがとう☆

さあ、また全力でやっていこう!!


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

HIRO69 says...""
お仕事では新たなるスタートを切られるという事ですが、音楽活動は続けられるということで一安心です。
音楽に関しての考え方には共感するものがあります。(技量はかけ離れておりますが^^;)
セッション等、イベントでスタッフが必要な時は声をかけて下さい。
可能な限りお力添えさせて頂きます。
2013.02.16 23:32 | URL | #- [edit]
Leyna says...""
ぉぉお!何やらワクワクしますねo(^▽^)o♪
たくさん色んな刺激を受けて、がんばって下さい(=゚ω゚)ノ☆
2013.02.16 23:45 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
HIRO69くん

音楽活動は一生でも続けていくつもりよ☆

考え方、共感してくれる人がいるのは嬉しいなあ。
今後のセッション、スタッフはもちろんのこと、参加者としても来てくれるとありがたいよ☆

よし、じゃあ別途連絡するよ!!
2013.02.17 09:42 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
Leynaさん

ありがとうございます☆
最近、時がたつ毎に刺激が
増えていっている気がします(笑)

お互い頑張りましょう!!
2013.02.17 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。