はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

【教えてください】朝活のカスタマイズ

ふとした思いつきですが。


『セッションを朝にやる』ってのがあったら皆は参加しますか?

大体のセッション、
12時~17時とか、
13時~19時とかでやってると思うんですが、
それを朝にやるのはどうかなと。


こんな感じになるかなあ・・・。



スケジュール(予定)

//////////////////////////

9時半集合

10時スタジオ入り&演奏

13時撤収

(打ち上げ)皆でランチ

//////////////////////////


バンドをいくつか掛け持ちしつつセッション出てると、
・セッションや打ち上げを途中で退出する
・リハの予定決めにくい

とかあると思うんですよ。

だから、セッションを朝に持ってきて、
昼以降の予定が空くようにすれば、
都合つけやすくなるかなあ・・・と。


まあそんなこんなの思いつきですが、
大体こんなのがあるかなあ。

【メリット】
・リハやライブとの掛け持ち、セッションのはしごをしやすい(たぶん?)
・昼以降空いてる人で、セッションの後にカラオケやビリヤードなど遊びに行くこともできる
・朝の爆音って何気に心地よいw
・俺の朝活仲間がふえry

【デメリット】
・ボーカルにはきつい(ハイトーンとかきつい?w)
・遅刻者多くなる・・・のかな?


自分が朝早い&セッション参加とバンドリハを並行してやりたいというのがあるから、
こういうのあるとすごく嬉しいんですがね~。


皆さんは、こういうのあると良いと思いますか??

「朝セッション、あったら参加する!!」って人は【拍手】のボタン押してみてくださいな☆

「んなもん出ねえよ!」とか、「いや、もっとこうしたほうが・・・」とかあったら、それも教えて下さいー。
(名無しのコメントでもいいので)

ではではー。



【追記】
24時の時点で調べたら、60アクセスで5拍手でした。
10%弱・・・か。

これはやってみる価値ありですね!
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 9 comments 

9 Comments

ギリペニ says...""
サークルの都合でどうしても朝一(9時)からメガデスをやらなければならないことがありました。
「正直朝一はキツいなー」ってみんなで言っていたところ、自分が最も信頼するベーシストが言いました。

「9時ぐらいに寝て朝4時ぐらいに起きて準備しとったらええんちゃうん?」

というわけで私はオッケーだと思うのですよ笑。
2013.02.22 11:36 | URL | #- [edit]
Tat(sight) says...""
自分は逆に、もっと遅めの時間からやるセッションがあっても良いかなあとは思ってました。
ただ、これだと打ち上げとかが厳しくなるんで、本当にセッションだけやっておさらばになってしまうのがね……内輪前提かなー



朝セッションアリだと思います。

デメリットは正にそのとおりで、Vo的にはキツいのが正直なところ(汗)。
遅刻者も気になりますが、する人は何時でもしますからねーww

個人的には更に早めにして、12時頃終了、セッションでひと汗かいてそのあと皆でワイワイ食べ放題!!とか心躍りますなwwww

やってみるのであれば、最初は見知った人間で固めて実験してみるのがいいかもですかねー。
2013.02.22 11:58 | URL | #- [edit]
ザ・凡人 says...""
ありでしょ
やる気があればなんとかしようってのが趣味でしょ?

であれば、同じ考えのメンツが集まるわけで、
朝メン(朝来れる人)、夜メン(夜来れる人)に分かれるだろうし
両刀もいるだろうしwww

オレはハイドン君らしい良い案だと思うよ。
2013.02.22 23:17 | URL | #8GulwlgA [edit]
はいどん says...""
ギリペニ氏

コメントありがと!
朝4時に起きて、9時からメガデス?w
そのベーシスト、ほんまもんやな(笑)
2013.02.22 23:52 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
Tatさん

ありがとう☆

あ、なるほど。
確かに、遅刻常習者は何時にしても遅刻するかww

てか朝にセッションやって
その後食べ放題とか、実に俺得なww
終始はしゃいでそうだw
2013.02.22 23:58 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
凡人さん

>やる気があれば何とかしよう

ええ、正にその通りです☆
そうですね、同じ考えの人を頑張って集めればいいんですよね♪
やってみます!!
2013.02.23 00:06 | URL | #- [edit]
ぎゃらん says...""
ありというか、前に集合が朝10時みたいなとこに出たことがありますねーw川崎だったので個人的に辛かったです。。。

その逆で夕方5時からのセッションなんかも経験してます。

なので全然時間は問題ないと思いますよー!当日昼以降が空けばリハなんかも入れやすいですし。何もなければ打ち上げが楽しめますし!
2013.02.23 00:45 | URL | #- [edit]
Tat(sight) says...""
>ぎゃらん氏

DTだなw
スタジオに9時間いたしなアレwww
2013.02.23 03:41 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ぎゃらん君

なーるほど♪
そうね、時間なんてまちまちだよね。
俺も夕方5時からのセッション、一回だけ行ったことある気がするよ。

そう!昼の時間が空くのはありだよね♪
2013.02.23 11:03 | URL | #S5offb/o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。