はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

世界よりもその前に~?

六本木のハードロックカフェに、
知り合いの人がやってるオリジナルバンド(Ricky Typhoonっていうバンドです。)
のライブを見に行ってきた。
ハードロックカフェで演奏かあ・・・いいなあ。



何でも、ハードロックカフェ主催でのバンドコンテストの第二次予選とのこと。
勝ち進めば勝ち進むほど大きなステージに立てて、
決勝を勝ち抜くと、海外のフェスに参加できるんだとか。
何それ、素敵やん(笑)


ライブが始まるまでの時間、ハードロックカフェでランチ。
やたらと味の濃いサラダと、でか過ぎてたべにくいハンバーガーを楽しむ。
うん、実にアメリカンだ(笑)
美味しいけどね♪


そんなこんなで時間になったのでステージ前へ。

今日の予選出場3バンド
・デスメタル
・ヒュージョン&ファンクなポップ
・パンクロック


カオスwww

何でこうなった(笑)
これ審査員が判断するの大変なんじゃない??


かなりジャンルまちまちだったけど、
ライブはどのバンドも普通に良かった。

・Ricky Typhoon
・16分休符

普通に気に入りました☆


ライブ後、今回のコンテストについて色々と聞いてみた。
すると、こういうコンテストでは予選を勝ち抜くごとに大きなハコでやれるとのこと。

(例)
一次予選 web投票

二次予選 渋谷 eggmanライブ出演

最終予選 渋谷 O-EASTライブ出演

優勝者出演ステージ 海外(ドイツ)のロックフェス出演


うん、最終予選まで行けたら渋谷O-EAST行けるってことやん。
実に素敵やん☆
O-EASTって言うと、この前見に行った彼らのライブを思い出すなあ・・・。

GNL_H_30.jpg

GNL_H_27.jpg

GNL_H_26.jpg


Galneryusが演ったステージかあ・・・・。
考えただけでゾクゾクするわ~。

そんなわけで、目指せ渋谷O-EAST!!
Galneryusが演ったのと同じステージに立つぞ~☆




・・・やっぱ最初はO-WESTあたりを目指そうかな(笑)

いずれにせよ、こういうコンテストに応募するのっていいね。
自分も目指してみよう。



ちなみに、この日聞いたコンテストに関するページはこちら。
http://www.getstage.com/index.php
コンテスト以外にも、出演を募集しているバーやライブハウスも探すことができて
すごく便利そう☆
皆さんも登録してみてはどうでしょうか?
使い勝手やおススメの情報などあったら共有しましょうな~♪


「もっと広くいろんな人に聴いてほしい」って思う自分にとっては、
こういうコンテストに応募するのって近道かもしれない。

オリジナルバンド一つとっても、目的やビジョンって人によって違うもの。
メンバー全員が同じ方向を向いて活動できるようにしたいものだね(^^)

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。