はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

【画期的!】効果4倍のダイエット法&活用法

【ダイエット成功のコツ】


img0_1.jpg



栄養学者や、ダイエットのトレーナーが最近やった、
面白い研究。

ダイエットを始める際に、「減量できたら$20もらえる。でも失敗したら$20払う。」
というルールがあると、平均で4倍の減量に成功するらしい。

http://consumer.healthday.com/Article.asp?AID=674193

って、金かよw

ちなみにこれ、報酬よりも罰金のほうが遥かに効果が高いらしい(笑)


と、ふと思ったんだけど、ダイエットに限らず勉強や運動に関して
「○○ができたら自分へご褒美」と設定している人は多い。
でもこれ、
「××が出来なかったら罰として△△」というのも合わせて設定すると、
意外と効果は高いのかもしれないね。
勉強が1/4の期間で済んだり、4倍の得点の伸びをマークしたり・・・???

最近は、「資格奨励金」とかやってる企業多いけど、
「資格罰則金」とかやったら、もっと効果出るんかしらん。
まあ、そんな企業あったら間違いなくブラック扱いされそうだけどww


とまあ、そんなこんなで。

自分も、次のTOEICで100点アップできなかったら罰として誰かに2000円くらい奢ろうかな。
その代わり、達成したらだれか奢ってください(笑)



いや、やらんけどw


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

ハマキャスター says...""
その話乗った!
焼き肉を懸けて勝負!
2013.03.13 11:00 | URL | #- [edit]
おっちゃん says...""
面白い結果ですなー!!

おごられてやってもいいですよ( ̄^ ̄)ゞ(笑)
2013.03.13 19:12 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ハマキャス

お・・・何か乗ってくる人が出ちゃった(汗)
よっしゃ!!でもこの際だしのってもらおう!!

次のTOEICは4月に受験するから、
その結果が出る頃に焼き肉行こうか☆

ハマキャスにおごって貰う肉を夢見て勉強するぞ~ww
2013.03.13 21:36 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
おっちゃん

奢られる限定かい!!(笑)
と、とりあえず今回は先着1名様で・・(^^)

おいらとハマキャスの一騎打ち(?)をとくとご覧あれ☆
2013.03.13 21:38 | URL | #- [edit]
ギリペニ says...""
どっちが勝ってもご相伴に預かりに行きます^^
2013.03.14 02:53 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ギリペニ氏

さりげなく、おこぼれを得ようとするんじゃないw
2013.03.14 21:28 | URL | #S5offb/o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。