fc2ブログ

はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

オーストラリア旅行 宿泊先YHA編

今回の旅行で泊まったゲストハウス、すごく気にった。
全国にあるようだから、今度海外旅行するときも是非利用しよう☆

てなわけで、宿泊先の紹介。

シドニー・ハーバーYHA


シドニー ハーバー YHAの写真
シドニー ハーバー YHA (トリップアドバイザー提供)

宿泊先はシェアハウスと同じような作り。宿泊用のベッド部屋に加え、共用のキッチン、リビングがこんな感じであったりする。

シドニー ハーバー YHAの写真
シドニー ハーバー YHA (トリップアドバイザー提供)

テラスとか、テレビ鑑賞用の部屋もあり。他にもランドリーがあったりする。
なかなか豪華☆


シドニー ハーバー YHAの写真
シドニー ハーバー YHA (トリップアドバイザー提供)

シドニー ハーバー YHAの写真
シドニー ハーバー YHA (トリップアドバイザー提供)


シェアハウスと違うのは、部屋がドミトリーってことかな?
(まあ、個室があるYHAも探せばあるかも。)

シドニー ハーバー YHAの写真
シドニー ハーバー YHA (トリップアドバイザー提供)

バーベキューやバスツアーなど、YHA宿泊者向けのイベントともあるし、ツアーの申し込みもフロントで出来るし、特典満載です☆

何よりこれだけ共用スペースがあるから、同じ宿泊先にいる人達と話ができる機会があるってのはすごくでかい☆

昔シドニーに住んでいたという名古屋人のおっちゃんと、名古屋について語りあったり、
今度日本を旅行するという人達に渋谷と秋葉原について説明したりと、滅多にない出会いや経験が出来た。
(ちなみに、"There are many crazy people in both of them"って説明したwいや、でも間違ったことは言っていないw)

そんなわけで、皆さんもゲストハウスやユースホステルの宿泊はいかが?色々と得られるものも多いです☆

スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。