はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ぶっ飛びスタッフ英会話

前から行きたかった、英会話カフェに行ってきた。


英会話レッスンではなく、英会話カフェ。
最近流行ってる・・・らしい。

v2.jpg

カリキュラムなどは無く、
喫茶店のようなスペースにぶらりと訪れ、
そこにいるスタッフとお客さんでぶっつけで英語で話すというもの。


なかなか面白かった。
相変わらず自分の英語はアップアップだったけどw

気軽に英語を話す場所としても良かったし、何よりスタッフがいい意味でぶっ飛んでいたのが面白かった。


アメリカで役者をやっていたという店長や、
映像作家を目指して日本に来たというフィリピン人のスタッフ。
英語の勉強と言う本来の目的を忘れてちょっと聞き入ってしまった。

こういう人たちが集まる場所だからなのかね。
話から伝わる、その人の視点とか考え方が単純に面白かった。

ついでに、その人たちの友人でビジュアル系バンドでレーベル契約している人を紹介してもらった。
今度話してみようww


それにしても良い機会になった☆
視野を広げるためにも、また行ってみよう。
自分の英語の能力は若干足りてないけど(笑)


「背伸びして視野をひろげているうち、背が伸びてしまうこともあり得る。それが人生の面白さである。」
城山三郎

最近大事にしたいと思った言葉。


おっしゃ!!


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。