はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

最近の由無し&色々とお誘い

さてさて、4月も半分以上経過しましたね。

4月に転職して、今の会社に入ってから半月以上たったわけですが、
劇的に変わった日々を充実して過ごしています。


最近は、転職してから得た自由に使える時間をもっぱら自己研鑽に当ててます。

色々なぶっ飛んでる(←失礼w)人に会いに行ったり、
英会話に行ったり、
平日の夜にセッションを開催してるライブバーに演奏しに行ったり、
自己啓発本を読み漁ったり・・・。

んー、単純に自己研鑽と言えないのもあるけどまあいいかw


まあ、そんなことやってます。

システムエンジニアに、ギター弾きに、セッションの開催に、これらに際していいアウトプットが出来るよう、
自分磨きは欠かさないようにしたいものですね☆

と同時に、「自分磨きそのもの」が目的にならないようにすることも心がけてます。

どうありたいか
何を得たいか
はっきりさせた上で、その上で何が必要か・・・・。

考える時間が増えた分、常に模索し続けてますよ。



成果をあげ続け、成長と自己変革を続けるには、
自らの啓発に自らが責任を持つことだ。


ピーター・ドラッガー


まだまだやれるはずと思っとります。




さてさて、近況はこんな感じ。
話は変わって、2つほどお誘い。

呟きとかでよく書いてるけど、最近行っているものを書いておきます。
興味持った人は今度一緒に言ってみましょうな^^



【その1、ブルースジャムセッション】

毎回つぶやきで「誰か一緒に行かない?」というと、実にたくさんのイイネをもらいます☆
たくさんイイネがついてるのを見ながら、毎回1人で参加してます。
あれ?ww


だいたい週1くらいのペースで参加してるかな。

1211556_1798774119_39large.jpg


「PAPPYS」
http://www.pappys.co.jp/index.html

錦糸町にあるライブバー。
毎週水曜日にブルースセッションが開催されてます。

「ブルーヒート」
http://blueheat.jp/

四谷三丁目にあるライブバー。
第二水曜と第三金曜にブルースセッションが開催されてます。



結構常連が多いんだけど、その分経験値の多い人がたくさんいて、色々と気づかされます。

アン直のクランチトーンで「ギターを歌わせる」ことを突き詰めるギタリストたちが集まる場。
絶対に得るものがあるはずですよ。



【その2、英会話カフェ】
ふらっとカフェに行って、教材とか無しにフリーテーマで1時間~1時間半くらい英語で話す。
最近こんなことができるカフェが増えてるんですよね。

「英語で会話する」機会を持ちたいなら、絶対にオススメです。
教室に通うよりも遥かに安く、そして遥かに気軽に行くことができる英会話です。

実践の英語をバンドのライブ、英語の教室をバンド練と例えるなら、これはスタジオやライブバーでのセッションみたいなものだろうか。(←ちょっと違う)
いずれにしても、「聞く、読む」ばかりの英語学習だと限界が来てしまうので、
「話す」練習をするのはすごくタメになりますよ♪

会社帰り、または土日の朝に英会話を話すってのもなかなかいいもんです☆


「英会話サークル(カフェ英会話♪)」
http://cafeeikaiwa.jp/index.html

cafeyokohama.jpg


新宿、東京、日本橋などなど、
色んなところで毎週定期的に行われているイベント。

40ヶ国を渡り歩いた人とか、映像作家志望で日本全国駆け回ってる人とか、面白い人たちと話できるのもイイネ☆


「英会話カフェ」
http://www.leafcup.com/

x1.jpg


渋谷、飯田橋にある英会話のカフェ。
ネイティブのホスト1人+お客さん数人のグループで会話すると言うもの。
ホストの人は留学生が多いんだけど、これもまた面白い話が聞けて面白いです。




週1くらいのペースで行ってるけど、ホントいいですよ。
ただ、1時間くらい英語で会話してると俺の脳味噌は毎回悲鳴をあげます・・・。
いかに普段この部分の脳味噌を使っていないか実感するってもんですね。




そんなわけで、お誘いを二つほど。

興味持った人は是非是非。


たくさん「イイネ」してね☆

じゃなかった。
一緒に行きましょうw


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

ハマキャスター says...""
東京に住んでたらブルースセッションも英会話も参加したかったwww
2013.04.21 00:53 | URL | #- [edit]
なぎすけ says...""
英会話今度行きたい☆興味ある☆
2013.04.21 02:33 | URL | #tfefukX. [edit]
はいどん says...""
ハマキャス

ん?興味ある??
よし、新幹線通勤の暮らしに移行だ!(笑)
2013.04.21 09:04 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
なぎすけさん

お、是非是非☆
時間の融通も利くので良いですよ!^^

ちなみに英語レベルはいかほどですか?
もしかすると俺が行ってるとこより遥かに
高レベルだったりしてww
2013.04.21 09:18 | URL | #- [edit]
☆TOMMY☆ says..."こっち後に見ちゃった(^-^;"
カフェ英会話、行ってみたい!
平日夜が計画どおり使えないのが難点(^_^;)))
土日かなぁ。
2013.04.30 14:30 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
☆TOMMY☆さん

お、是非是非♪
ちなみに、土日だと10時半からで新宿、日本橋、東京etc各地でやってるよ!!

日本橋や新宿に行くなら是非ご一緒しよう☆
2013.04.30 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。