はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/29 マーケティング&セールス戦略立案プロジェクトw

初、M3に行ってきました。





前から興味があったのと、どんな音楽があるのかの市場調査(?)も兼ねて。


着いたはいいけど、とりあえずどんなサークルが何やってるか全く知らなかったので、
ひたすら視聴させてもらったり、売り手の人と話してた。

とりあえず、メタル系とバンドインスト系と、アコースティック系をうろうろしてたかな?

出展してる人たちって東京の人ばかりかと思ってたけど、静岡や大阪、名古屋から来てる人も結構いた。
皆本気やな・・・!!



にしても、各サークルの販売スペース個性豊かで、
文化祭の出店みたいな雰囲気があっていいなあ☆
ちょっとやってみたくなったww



でも、こういう即売会で皆が売っている様子を見ると、
CDジャケットとか広告の文句が以下に重要かよくわかる。

どんなジャンルか、どんな音楽が好きな人にオススメか、
何が自分らのコア・コンセプトか。
これをジャケットとごく狭い販売スペース内の宣伝、
売り子の雰囲気からいかに印象付けるか・・・と。

うーん、何かこういうの考えるのも面白そうだなw



あ、そうそう。
購入したCDの中にいくつか特に気に入ったやつがあったので載せておく。



「Meine Meinung」
アコギ、ガットギター、ベースの編成。

インストの曲をやったり、
ボーカル入れてやったり・・・。
ゲームの曲のカバーとかもやってるんだけど、秀逸。
今度ライブも行ってみたいなあ。




アコギでこんな編成でバンド組んで活動してみたいもんだ。
でもこんな形式で活動しだしたら、アコギばっか弾いてエレキ弾かなくなっちゃいそうだけどww


「SPARE SPINE」
実にシンフォニックメタルですなww

ギター、ベース、ドラムも生録音で実に良い☆
この録音、作曲者の人が全部1人でやってるんだとか。
これでボーカルも自分でやったら、YAMA-Bになれますねw

てか、音のミックス、ミキシングがクオリティ高い・・・!!
3000円出してCDショップやライブハウスでメタルのCD買っても、ここまで完成度の高いもの買えないんじゃないか??

moeru_jacket250.jpg



メタルにしてはキーボードがよく前に出てるけど、こんなのも良いねえ(^ω^)



そんなわけでM3、楽しませてもらいました☆

また伺うときもあるかもですね!!


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。