はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/28 パーティー・一直線!

タイトルはアンドリューWKの有名曲「Party Hard」の邦題より。




と、そんなことはどうでもいいww




さて、この日はいつも行っているカフェ英会話で主催しているパーティーに参加してきました。
渋谷、新宿、池袋、日本橋・・・
違う会場で英会話やってて、普段は直接会わない人たち(&その知り合い)が一斉に集まるというもの。


この日の参加人数なんと83人。
マジかよ!

こんな大きな規模のイベントだなんてね。
カフェ英会話をなめとったわw



立食パーティー形式。
途中、サックスの生演奏もあり。

578712_466963593373513_1370947801_n.jpg

まあいろんな人と話した。

何回かあったことある人、一回くらい以前にあった人、初めて会う人、
海外旅行の話や、英語の勉強方法の話、果ては大学時代の研究の話など、
ホントバラッバラに話してたなww


その中で、仕事を持ちつつもジャズシンガーとしてガチに活動してる人を見つけて、
英会話のパーティーなのに音楽の話をしたのが印象的だった。
ちょっと応援したくなってしまう&負けてられんね。



いずれにしても、何かに打ち込んでる人の話って、ジャンルや内容に関わらず刺激的で面白い。
英語を使って何かを成し遂げようとしている人に、単純に文化・学術を深めたくて勉強してる人に。
話してるだけで、モチベーションを分けてもらっている気になるのが不思議だよね。

向上心を持った人が集まるところに行くと、こういう話を何かしら聴けるので好きです☆



知識なり才能なりは必ずしも最高でなくてもいい、
しかし熱意だけは最高でなくてはならない。


松下幸之助



と、まあ自分もそんな人間でありたいものですねい。
英語もギターもまだまだだけど。


いずれにしても、楽しかった!!
いい機会になったね☆


935581_466963776706828_1707435031_n.jpg


さてさて、またこれからもちょくちょく英会話も参加させてもらおうっと。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

☆TOMMY☆ says..."精力的★"
カフェ英会話なんて初めて聞きました。

日本語禁止とか?
2013.04.30 14:25 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
☆TOMMY☆さん

あれ?不思議な順番のコメントになってると思ったら(笑)

英会話の時間は普段英語オンリーだよ☆
始まるまでの間や、終わってからランチしに行くときは日本語で話してるけどね。
2013.05.01 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。