はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/3 Acid Black Cherry遠征記(セッションを巻き起こせ)

【Acid Black Cherryセッション @大阪MIスタジオ】

今日は待ちに待った音ココのAcid black Cherryセッションでした。

enjoy6_2.jpg


今回のセッションはいつもと違います。
大阪、MIスタジオでの開催です☆

実は、大阪に行くのは就活の時に説明会や面接に行ってた時以来なんす。
数年ぶりです。

東京在住の奴が大阪で、全員初対面の人たちと一緒にセッションを開催する。
うーん、ちょっと前代未聞でしょうなww



で、今日の参加者

VO: 5人
Gt: 1人
Ba: 3人
Dr: 1人
リスナー: 2人


楽器隊ハードル高えなおいw

そんなわけで、
Gtの俺とDrの翔太さんは全曲やることになりました。

何これドハードww



ちょっと記憶あいまいだけど・・・

【セトリ】

○少女の祈り
○SPELL MAGIC
○BLACK CHERRY ×2
○Dragon Carnival
○code name 【JUSTICE】×2
○チェリーチェリー
○20th+ century boys ×2
○CRISIS
○イエス

【延長戦】

○冬の幻
○罪と罰~神様のアリバイ~
○ヴァンパイア
○Speed
○20th+ century boys

4時間ぶっ続けの演奏です。
トライアスロンですw全身痛えw

最後のほうはライブのようなテンションに。
セッションの演奏でこんな血が滾ったのは初めてだわw
やりきった(笑)

そんなわけで、告知やら運営やら演奏やら(打ち上げやらw)、とにかく全力でやりきったセッションでした。
てことで、ようつべに動画が上がったときは是非チェックしてみて下さいなφ(゜゜)ノ゜
(ただし俺の演奏以外ねw)


今回のセッション、音ココとは違うけど、関西でセッションのコミュニティを立ち上げようとしている人のメンバー集めのきっかけになったり。
今回のセッションを機会にバンド活動を再開しようと考えてくれてた人がいたり。

こういう形でバンド事情を盛り上げる役に立てると、やってよかったと思いますね☆
こうやって、セッションというより、バンドで演奏する場が広まっていけばいいなあ。


宝の地図を作ろう
宝の地図は、熱望する目標を実際に絵にしたものであ


シャクティー・ガーウェイン


そんなわけで、次に帰省するときもまた開催してみよう☆
大阪でやってるセッションサークルの話も色々と聞いたから、今度は参加者として大阪のセッションに行ってみたいね(^^)



あ、そういえば打ち上げで聞いた話だけど、
大阪のバンド界隈の一部で「はいどん」の名前が認知されてる(噂になってる?)そうな。

おかしいなーw
大阪ではライブもセッションも参加したことないんだけどww
どっかで晒し者にされてねえだろうな(笑)

まあ、それは冗談としても、
どこでどんな風に認知されていくかわかんないもんですね。

1回1回の演奏を大事にしていこう。
ある日の演奏の結果が、評判として回り回って未来に自分がやることの結果を大きく左右することもあるんだなあと。

普段から気を抜かないよう、改めて気を付けないとね(((・_・)



【追記】
ところで、今回やったこのMIスタジオ。
YAMA-Bや大村孝佳、ケリーサイモンが授業で使うことがあるんだとか。

P1190214.jpg

いつかばったり会えたりしないかな・・・ざわざわ。
っつーか、イベントの規模が大きくなったら参加してくれたりしないかな~ww
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

53 says...""
土日休めたら絶っっっ対行くのに…。
2013.05.04 23:47 | URL | #- [edit]
HIRO69 says...""
お疲れ様です。
大阪、盛り上がってますね!
4時間続けてって、ワンマン以上じゃないですか…さっさすが(・Д・)ノ

YAMA-Bさんは確か声優さんにアニソンの講義をしているとかでそこを使っているらしいです。
アニメタルなら教えてくれるかもしれないですよ(笑)
2013.05.05 00:17 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
53くん

そうか、土日が休みじゃないのか(゜゜)
難しいね・・。
今後来られる日が出来るといいね。
2013.05.05 10:29 | URL | #YeFwB4VE [edit]
はいどん says...""
HIROくん

そうね、盛り上がってたね。
上手な人が多く集まったからな気もする☆
(実際、結構リズム隊に支えられたw)

4時間だけど、一応曲間の休憩はあったから
ワンマンほどではないよ(^^;

その講義の情報、いいね!!
下調べして被せられないかなww
2013.05.05 10:36 | URL | #YeFwB4VE [edit]
yossee says...""
全員初対面でセッションも凄いけど、
全曲出ずっぱりってのも凄いねwww
お疲れ様でした!!
2013.05.06 12:49 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
yosseeさん

最後のほうは若干意識が薄かったですww
ありがとうございます!
2013.05.08 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。