はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/12 月曜:HEY×3、水曜:うたばん、木曜:Mステ(相川七瀬セッション開催記)

5/12(日)

【相川七瀬セッションやってきた】

やってきました。@高田馬場


無題

相川七瀬、懐かしいですね。
それはそれはもう現役で聴いてましたよ。





TVでね


www




セトリ
□夢見る少女じゃいられない
□恋心
□トラブルメイカー
□Sweet Emotion
□彼女と私の事情
□BREAK OUT!
□Nostalgia
□LIKE A HARD RAIN
□CAT on the Street ・・・・ Drで参加
□バイバイ。 ・・・・Gtで参加
□midnight blue ・・・・Gtで参加



にしても、初参加、久しぶり、単身で飛び込み参加な人が多かったせいか、
今回の最初のほう、妙に緊張感漂いまくってましたね。
別にここはオーディション会場じゃないですよww

徐々に打ち解けていく様子が面白かったです☆


そんなこんなだったわけですが、セッションの最中は学生時代に相川七瀬のコピバン組んだときを思い出して勝手に感慨にふけってました。
(ちなみに、当時弾いたのは「夢見る少女じゃいられない」「恋心」「Nostalgia」です。)
確か2006年・・・7年前か!!
ワオ!!


上手なボーカリストや、やたらうるさいベーシスト(←w)など、いくつか印象に残ったことは多かったんだけど。
今回個人的に気に入ったのは、「夢見る少女じゃいられない」のギター2人の兼ね合いだったり。

事前に打ち合わせてたんだと思うけど、見てて普通にかっこ良かった。
ただのパワーコードでも、魅せることができるもんなんだね。








んがあ~~、生意気な!!(←おい)







いや、面白かった☆

畑とするジャンルや普段やっている音楽が違う人達でも、こうやって集まって話が出来るのが、
懐メロのいいとこですね。



今回、色んなことで結構勉強させられてしまった。
さーて、早速アウトプットに生かすとするか!!


皆さんありがとうございました☆

PIC_0010.jpg


あんま見たくないけど、動画はまたお楽しみにw




【追記】

打ち上げで、「中島みゆきセッションやりたい!」という声があった。
渋いなww

せっかく中島みゆき詳しい人が集まってたのなら、誰か開催してくれたら嬉しいんだけどなあ~(・ω・)


まあ、俺がやる場合、「朝」「大阪」「名古屋」のいずれかの言葉がついていたら喜んでやりますよ☆
そんな感じです♪
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

DIME says...""
どーも、生意気なDIMEと申します♪ψ(`∇´)ψ
イェーイ!はいどんさんに褒められたぜψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ
…∑(゚Д゚)ちょ調子にのってしまった…m(__)mm(__)mm(__)m


え〜^^;
素直にお褒めのお言葉、ありがとうございます。
ボロボロな演奏でしたが、初・セッションでの演奏、初・はいどんさんとのギターセッション、本当に楽しかったです!
開催して下さいまして、ありがとうございました。

今後も凝りずに参加させて頂きたいと思います。



2013.05.16 20:52 | URL | #- [edit]
yossee says...""
相川七瀬とはまたアツい!!
恋心のイントロは当時誰もがコピッてたなww
2013.05.16 23:23 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
DIMEくん

なにい~!?
コメントまで生意気な!!



いや、嘘ですw


見てたけど、あの相手を指す右手が有るのと
無いのでは大分違う気がするよ。

ちゃんと周りが見えてるからこそ
できることだと思ったよ。

何はともあれ、ありがとう☆
自分も楽しかったよ♪
2013.05.16 23:26 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
yosseeさん

いい人が集まりました♪

みんなコピってたんですか!?
ブームから7,8年たってコピってた俺は既に乗り遅れてたんですねww
2013.05.17 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。