はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/10 パン食って無人島行って、羊取り合った

【カードゲーム】

タイトルは別に間違ってないっすからね。
一応実話ですよw

とまあ、そんなことは置いといて、社会人サークルの集まりに参加して戦略ゲームみたいなカードゲームをやってきました。

「カタンの開拓」




こんなゲームらしい(Wikipediaのページ)


もともとは、英会話サークルで会った人がこのゲームの話をしていて。
ちょっと興味を持ったら、「定期的にやる集まりがないから来ない?」と紹介してくれたのです。

平日の夜にカフェに集まった6人でカードゲームをやる。
ふむ、なかなか無いシチュエーションだねw

はてさて、やってみたら面白い☆
ただ単にカードひいて点とっていくだけならそんじょそこらのゲームと一緒なんだけど、
交渉とか推理とか駆け引きとか混ざるとまた違うね。

最後の方は白熱してやたら暑苦しかったw


20時から22時までやってたんだけど、あっという間だった。
いやー、面白かった☆

このゲームにすごくハマる人がいるってのも分かる気がする。
音楽やってなかったら俺もハマってたなw
たぶんw

何やら定期的にやってるようなので、機会を見つけてまた参加してみよう☆
知らない人との繋がりができるし、何より普段使ってないとこの脳ミソ使う経験が出来るし。
いいもんですよ(^^)

にしても、まさか英会話で知りあった人を通じてこんなのに参加できるとは思わなかったw
何事も飛び込んでみるもんですね♪


書物よりは見聞、地位よりも経験が第一の教育者である
                        アモス・オルコット



池袋辺りで結構定期的にやってるみたいです。
良かったら皆も参加してみましょうなー。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。