はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/16 外はジメジメ、中は爽やか(SPITZセッション)

スピッツセッションでした。

ど田舎の野方をスピッツセッションで町おこしです。
んー、ちょっと大袈裟かw

【セトリ】
□ヒバリのこころ ・・Gt
□空も飛べるはず  ・・Dr
□青い車     ・・Gt
□猫になりたい
□スパイダー
□チェリー
□ロビンソン   ・・Gt
□8823      ・・Gt,cho
□けもの道    ・・Gt
□愛のしるし
□さわって・変わって
□スターゲイザー


今回は6曲。
結構やったほうかね?


にしても改めて感じたけど、スピッツのギター難しい!

普段、自分は「ノリ、タメ、抑揚、メリハリ!」みたいなことばかり考えて弾いてるんですよね。

リズム隊かと思うようなアルペジオや、音数少なくベンドやビブラートもあまりないソロ。
まさに「基礎の基礎を100%きっちり」みたいな演奏。

かなり集中的にしごかれたなー。
でも得られたものも多かった気がします。


やっぱ、いろんなジャンルや様々なアーティストに飛び込む姿勢は大事だな。
音の『説得力』ってやつね・・・。


快適な空間にしがみつく自分をそこから押し出すのだ。そして新しいことを始めてみることだ。

ジョン・P・コッター


自分の得意なアーティストばっかりやってると、そのうち自分の実力を勘違いし始めるよね。
井の中の・・とはなんとやら。

さてさて、個人的な感想は置いとくとして。
初めて会う人が7割くらい?でしたが、皆丁寧な演奏でやってても聴いてても良かったです。

あいにくの梅雨もようでこの日はジメジメしてたんですが、スタジオの中だけはどこか爽やかな空気が漂ってましたww


あ、あと二次会か。
数字も交えた、実に専門的(←w)な話に華を咲かせつつ。


何はともあれ、楽しかった☆




最後に、
運営全般を助けてくれたDIMEくん、
PAをサポートしてくれたなおやぎたーさん、
途中受付を代わってくれたHideさん、
どうもありがとうございました(^^*)


PIC_0019.jpg


ではでは、お会いした皆さん本当にありがとうございました☆
またお会いしましょうな♪

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。